※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

臨月36週で恥骨痛がひどく、歩くのも困難。火曜日の健診まで待てず不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

臨月36週、初産なんですが
昨日の夕方から恥骨痛がひどく、今日は歩くのも立ち上がるのもやっと出来るというくらいになってしまいました。足があがりません。
次の健診は、火曜日になります。
胎動はあるのですが、こんなに痛いものなのかと不安になります。同じような方、経験された方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママ

歩くのもやっとって感じではありませんでしたが、歩いてる時とか恥骨痛がありました!なんかこちょこちょというかめちゃくちゃ痛くてなった時は立ち止まるほどでした!
赤ちゃんが出る所を探している時に恥骨痛があるって聞いたことあります。
不安なら産婦人科に相談するのが1番です!

ちい

私も恥骨痛あります😱💦
ほんっとに痛いですよねー😭
産前産後は骨盤周りの骨が緩みまくるので、私はとこちゃんベルト巻いてると歩きやすいです。
1人目の産後はバンテリンの腰痛対策ベルトも巻いてました😂

あまりにも痛いのが嫌なので、2人目は臨月からマタニティ整体の専門家に施術してもらってます。
やはり10ヶ月かけて子宮の重さと出産に向けての緩みで姿勢が歪むので、骨盤周りを整えてもらい、だいぶ楽になりました。

産婦人科の先生に相談の上で、何かしら痛みを減らせる対策が見つかるといいですね😢

ママリ

3人ともなってます!
よくあることなので対策とかは正直ないのでたえるしかないです!

はじめてのママリ🔰

2人目にして初めてなりました。
本当パンツ普通に履けないですよね😂寝返りも死ぬ気でうってます…
骨盤ベルトするといいとか聞きましたよ🥹🥹

みけねこ

まさに今です😭
口癖がいてててててになってます。🥹💦
常に打撲してるような痛さと言いますか。😭
あまりにも痛いようでしたら
先生に相談してみて良いと思いますよ☺️

m-mama💚

私も激痛でした💦
先生に相談しても産まれるまで我慢と言われ…🥺骨盤ベルト巻いたら良いよと看護婦さんに教えてもらったけど私には効果無かったです😅

konpeito🍬

私も恥骨痛に悩まされてます
朝ベッドから起き上がるのも寝返りの時も激痛でしんどいです🥲ですが対処法が無く先生からはもう少しの辛抱だから頑張ってとしか言われないです😂

しなもん

皆さんありがとうございます。
とりあえずトコちゃんベルト購入してみました💦
火曜日診察の際に相談してみます😵😵