※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

2歳半の息子はお昼寝しない日に1.2時間後に夜泣きします。保育園や外出日はお昼寝なし。家で早く寝ても必ず泣く。理由がわからない。

2歳半の息子がお昼寝しない日に限って入眠後1.2時間で夜泣きをします。

保育園に行ってる平日や土日でも車移動でお昼寝した日は全くありません。お出かけの予定がなく家にいた日はお昼寝をせずいつもより1時間くらい早く寝るんですが必ず大泣きして起きます。

なんなんでしょう😭

コメント

あこ

それは疲れすぎだと思います!
まだお昼寝が必要だと言うことです!
疲れすぎも夜泣きの原因になります~🛌

• きゃあ

きゃあ

なるほどです!
    お昼寝したら寝ると思うんですがしないって言い張るんでそのまま起こしてます😭

• 10月29日
  • あこ

あこ

それくらいになってくるとお昼寝したがらなくなりますよね😭
    娘もお昼寝しない!ってよく言ってました😂
    寝かしつけ初めてから1時間経っても寝ない日が増えてきてお昼寝無くしました!

• 10月29日
ママリ

お昼寝しないときって夜泣きしますね💦
わかります〜🌀

なので無理やり車で出て一回は短時間でもお昼寝させるようにしました💦

何か原因はよくわからないですが、疲れすぎてるのかなんなのか、、、🌀

• きゃあ

きゃあ

まだお昼寝必要なんですね💦
    眠たそうにするもののお昼寝しないって言い張るんでどうしようもなくて💦
    少しは寝かせた方がいんですね😭

• 10月29日
なの

疲れすぎたからですね😂
まだ昼寝なしはからだや脳にはきついようです😂

• きゃあ

きゃあ

眠たいなら寝てくれたらいいのにって思います😭
    車とかでお出かけすると絶対寝るので家でも眠たいはずなんですけどね💦

• 11月1日
  • なの

なの

疲れすぎると睡眠妨害するホルモンが出るらしいですよ💦
    なので本人も寝たくても寝られないってことが起こるようです😂
    大人からしたら眠いなら寝ればって感じですよね😂
    娘は車で数分寝ちゃうと復活してしまう事があります💦

• 11月1日