※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、5ヶ月ぐらいの赤ちゃんは飲んですぐは吐かず、2〜3時間後に吐くことがあります。首が座れば吐き戻しが減ると聞いていましたが、全然減りません。

生後5ヶ月ぐらいの赤ちゃん、
どのくらい吐き戻しありますか🥺?

首が座れば吐き戻し減ると聞いていたのですが、
全然減りません💦💦

飲んですぐは吐かないのですが、
2〜3時間後にずり這いの時など吐きます😭💦

コメント

はむ

うちはようやく最近吐き戻しが減ってきましたが、5ヶ月の頃はまだ授乳の度に吐いてました😭
ずり這いだとお腹が圧迫されて吐いちゃいますよね😵
ハイハイができるようになったらかなり減ると思います✨

1回授乳したあと、次の授乳までに2.3回吐く子でしたけど、最近ようやく1日数回に減りました😭✨
寝返り、ずり這いしたての時はあいかわらず多かったです🤔最近はお座りもし始めたし腕の力もついて胸の圧迫減ってきたのかもしれません

ゆゆゆ

娘は卒ミするまでずっと吐き戻ししてました😅(今思えば11ヶ月までハイハイでなくずり這いメインだったからかもしれません)小児科で相談したりはしましたが特に問題なく、4歳迎えます🙆‍♀️
胃の形状上、お腹が圧迫されると吐きやすいので仕方ないかなぁと!

はじめてのママリ🔰

飲み終わってすぐの吐き戻しはほとんどないですが、数時間後の吐き戻しは毎回のようにあります💧

tm

全然吐きます😂
新生児のときから吐き戻しが多い子で、小さい頃はほぼ毎回吐いてたのがちょっと減って1日3回とかになりましたが吐きます😂😂(笑)
うちもすぐより、ちょっと経ってからのが吐きます🥹

はじめてのママリ🔰

うちも最近飲んですぐは吐きませんが、仰向けだろうがうつ伏せだろうが突然勢いよく吐きます💦
小児科に行き検査もしましたが結局何も異常なく…😭
お腹を圧迫されると心配になるほど吐きます…。

さるぼぼ🤱

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♂️💦
やはり心配で病院などに行っていて返信も遅れすみません😭

SNSや本などで首座ったら吐き戻し?嘔吐?なくなるときいていたのですごい心配でしたがみなさんの回答で安心しました🥺🤍
病院行ってもやはり異常無しという事だったので、このまま少し様子見てみます😭
ありがとうございました😊⭐️