※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子がイヤイヤ期で激しいギャン泣きが続き、納豆を食べる場面でも問題が起こっています。このような状況が多く、毎日悩んでいます。いつになったら改善するでしょうか?

下の子がイヤイヤ期で
ちょっと気にいらないとギャン泣きでなんでもイヤになって
ずっとギャン泣きです💦

例えば夜ご飯に納豆食べていて納豆1つ食べ終わったら
上の子のお兄ちゃんが食べてる納豆を私のってギャン泣きしだして自分のは食べたのにお兄ちゃんの欲しがって
お兄ちゃんが納豆分けてあげたら気に入らなくて
何してもダメでした💦💦

なんかこーゆうことがいろんな場面で多くて
上の子の時はこんなに激しくなかったので
毎日ギャン泣きがひどいです!

いつになったら良くなっていきますか?

コメント

nakigank^^

もうそんな感じなら、くれたのにいらないのね、じゃご馳走様なのねって席から下ろしてます。。
じゃないと、話せないから本当の希望がわかんないし、心ゆくまで対応してるといつまでもどこまでも希望が続くので、あれもこれもってなってヒートアップしたら、はい、おしまいって一旦切ってます。😂

• ママ

ママ

私も席から下ろしてるんですが下ろしてもギャン泣きでなんか訴えてくるし訴えても何かわからなかったりして
    機嫌悪い時が最近多すぎて大変です😭

女の子だからなのか激しすぎてしんどいです💦

上の子の時もイヤイヤ期ありましたがこんなんじゃなかったのできつすぎてます😭

• 10月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

もうやることやって離れたり、ひたすら無視してます。
    親が反応してくれると子供はどこまで対応してくれるか、ヒートアップすることあるって、心療内科の先生に言われたので、あーこれ無理な感じだなと思ったら、はい!食べないならおしまいね!
    ご飯をお粗末にする子はいけません。ってさっさと下ろして、あとはひたすら叩かれようが無視してます。そうすると反応してくれないから面白くなくなりいつのまにか自分で決着決めて切り替えるようになりました。
    その後で、おいでってぎゅーして食べたかったんだよね〜
    美味しいもんね〜また食べようね〜ってチュッチュしてます。
    そうすると満足したのか、ニコニコでおもちゃ遊んだりしてます。😊

生まれ持った性格ってやっぱありますよね。😩

• 10月29日
ぴぴ

下の子だからこそのそういうイヤイヤが多いのかもしれないですね😌
うちの下の子も自分の食べ終わって上の子の取ろうとしてダメ!って言われたら泣いてずーっとピーピーしてますよ🤣
上の子にはごめんねだけどなるべく早く食べ終わって!と急かしてしまう事が多々ありです😂

上の子のときはその対象になる人がいないから(親は子が食べ終わる前に食べ終わってる笑)そういうのなかったような気がします🤣