※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
妊娠・出産

陣痛や出産が怖くて不安です。会陰切開も心配。もうすぐ7ヶ月です。

陣痛、出産が近づいてきている…もうすぐ7ヶ月
かなりのビビりで陣痛、出産が怖いです。注射すらビビる人です🤣
会陰切開もする人多いって言うし、不安で仕方ない。

コメント

さすけ

同じく痛いの嫌だったけど、いざその場になるとやるしかない、痛すぎて早く産みたいでした(笑)
一人目は会陰切開したんですが突っ張るし沁みるし違和感凄くて…切ってる時は痛くないけどその後が嫌でした😭

二人目の時は会陰切開したくないと伝えて助産師さんのいきみのがしのタイミング頑張って正確にしてたら会陰切開なし、裂けることもなく産めました!
いきみのがしが辛いと思うけど、頑張って耐えればその後が楽ですよ😭✨

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

切ったその後痛いんですね💦
    トイレとかしんどそうです😭

出産2人も経験しててすごいです。経験談聞けて嬉しいです。
    ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

3人目双子妊婦です🤰💕

怖いですよねー😵‍💫何回経験しても怖いです🥲🥲
ただ絶対終わりは来ます!👍
私は友達の体験談などたくさん聞いてかなりビビって、実際出産もまだまだこんなもんじゃないはずー!っと思っているうちに終わりましたー😂😂
お互い頑張りましょう🤰❤️❤️

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

色々話聞いてると怖くなってきます。
    終わりは来るけど、最初を乗り越えれたら子供と会えるから頑張ったかいがありそうです✨
    怖いけど、頑張ります💪

• 10月29日
miyabi

1人目の時より痛みの知ってる2人目の時の方が恐怖でした😂

1人目はまぁ、痛いだろうけど何とかするしかない。とかって逆に肝が据わってました😂💦
3人目以降は何故か恐怖心もなくなり、恐怖心がないからか、落ち着いていたのでお産もスムーズでした⑅︎◡̈︎*

会陰切開は切る時は痛くないです◎
産後は違和感はありますが😅
私は最後の最後まで切開されず、ズタボロに避けまくってから切られたので、痛みも酷かったです💦それなら、早めに切ってくれてだ方が回復早かったんじゃ?って感じです(´・ω・`)

時が来たら頑張るしかないですからね😅
呼吸を意識してやると、身体もこわばらずに、陣痛の進みも早く楽でしたよ!

怖いかも知れませんが、お互いに頑張りましょー٩(ˊᗜˋ*)و
安産でありますように(ㅅ´ ˘ `)♡

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

ありがとうございます😊
    頑張りたいと思います( •̀ᴗ•́ )

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

初産ですか?私も久しぶりですが本当に怖いです😵‍💫会員切開はそこまで気にならなかったです🤔

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

初産で、すごくビビってます笑
    ほとんどの方が気にならないと知って安心しました。
    ありがとうございます😊

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ😌お互い出産頑張りましょうね

• 10月29日