※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お仕事

来年度4月から子供2人を保育園に預けるため、未経験でアイリストを目指して就活中です。既卒で正社員の面接は新卒と同じ感じでしょうか?それとも緩い感じでしょうか?美容業界やサービス業の正社員面接についての経験を教えてください。

来年度4月から子供2人を保育園に預けるので、それに向けて就活中です。
未経験ですが免許があるのでアイリスト志望です。

既卒なんですが、正社員の面接は、新卒と同じ感じでしょうか?
それとも、パートの面接と変わりないような緩い感じでしょうか?

お子様産まれてから美容業界で正社員の面接受けた方、美容業界でなくてもサービス業等の正社員面接受けた方、どんな感じだったか教えてください!

コメント

ままり

新卒というのは、今年度中に卒業する学生を表す言い方なので、既卒されてるなら未経験でも中途扱いです😊

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうしたら
    『あなたの強みは?』
    「はい、私の強みは…」
    みたいな畏まった面接ではないってことですよね?😂😂😂

• 10月29日
  • ままり

ままり

それはないと思います😂
    わたしも働いてたとき、パートさんの面接の声が聞こえてたんですが(クリニックだったので診察室で面接でした😂)そんなことは聞いてなくて、
    いつから来れそう?
    拘束時間が○時〜○時で、、
    どういった仕事内容で、、
    なにか質問とかありますか?
    みたいな簡単なものでした😊
    その職場にもよりますが、わたしが勤めてたところは比較的ゆるーく聞く感じでしたね!

• 10月29日
  • tantan

tantan

ありがとうございます、安心しました😂
    あまりパートさんと変わらなさそうですね、、、

• 10月30日