※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanari
妊娠・出産

入院中の産後の苦しみや孤独感、面会制限によるストレスをどう乗り越えているか気になります。

26日に帝王切開で出産しました。入院中です。手術日の夜はモニターがついていたり痛みもあり眠れず、術後1.2日目は痛みがひどく寝られる体位が見つからず1時間くらい寝ただけ。3日目は胸部圧迫感があり息苦しくて1時間30分しか眠れませんでした。
4日目の今日も息苦しさと眩暈があり内服していた子宮収縮剤の副作用かもしれないと言われ内服中止になりました。
あと、面会も禁止されていて誰にも会えずすぐに涙がポロポロでてきます。
部屋も暗くて閉鎖感が強く、カーテンも開けられない(病院が工事中)のでとても孤独で早く家に帰りたいです。
産後鬱なのかわかりませんが、息苦しいのも急に死んでしまいそうで怖いし、夫にも会いたいし、息子にも会いたいし…眠れないのもストレスだし、入眠剤もらえるって言ってたけど薬が怖いので飲みたくないし、もう完全に気が滅入っています。
あと3日耐えなければならないと思うと辛くて元気が出ません。

このコロナ禍の面会できない入院期間を皆さんどのように乗り越えているんでしょうか??

コメント

ちーこ

出産お疲れ様です☺️
帝王切開後って傷の痛みと精神的なのとダブルで来るからしんどいですよね💦
痛み止め追加や入眠剤使ってください😭
寝不足ってストレスの原因にもなるので…私も癖になるから薬あまり好きじゃないんですが…2日目の夜は寝れなくて入眠剤入れてもらいました!!
病室って閉じ込められてる感あるしストレス増しますよね😭
お子さんや旦那さんとテレビ電話とか電話とか動画送ってもらったりだとか、私は紙にひたすら今の感情吐き出したりしてました😂
残り3日、少しでも寝れて元気に退院出来ますように✧*。

• nanari

nanari

ありがとうございます!
    やはり皆さん眠れないんですね💦入眠剤使いたくないので、なんとか眠りたいです🙌
    旦那と電話しました📞✨
    元気出ますよね😭💕

• 10月29日
ぴ

わたしも26日に帝王切開で出産しました!いっしょですね♪
だんだん体の痛みは軽くなってきましたが、私も夜寝られないし早く家に帰りたいです。あと丸3日、赤ちゃんのお世話だけ集中して家帰ったら上の子もいるし休む暇ないだろうと思って、無理やり寝る事諦めて、ネットサーフィンしてます。笑 お互い頑張りましょう!!!

• nanari

nanari

え!ポジティブすぎてかっこいいです👏✨

寝ないと明日から同室なので焦ってましたが、まさかの諦めるってのもありですね🤣笑

眠れないですよねー💦
    全くねれてないですか?

• 10月29日
  • ぴ

めちゃくちゃポジティブかもしれないです🤣
    今日から母子同室ですが、まあ寝れないのでテレビ見たり雑誌見たり自由に過ごしてます。笑
    家帰ったら上の子寝かしつけとかで夜自由に過ごせないかもしれないし。。
    気付いたら寝てることを願って🤣

• 10月29日
  • nanari

nanari

素晴らしいです!!
    かなりネガティヴになってたので励まされました🤣笑

しかも同室中だったんですね👏

わたしも見習ってどんて構えようと思えました!ありがとうござます💕

• 10月29日