※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

家から保育園が近いデメリットってありますか??私は送った後に駅まで行く道で登園途中の園児や親に会う事です笑

家から保育園が近いデメリットってありますか??
私は送った後に駅まで行く道で登園途中の園児や親に会う事です笑

コメント

車だからか人に会うこともないし、デメリットはとくにないです😂👍🏼

ひろ

道端で先生に会うことですね😂
なんなら保育補助の先生とか同じ町内会です😅

まぁそれを抜いても絶対に近い方がいいですが!!笑

初めてのママリ🔰

家がバレるのは嫌な人は、デメリットかもしれません😅

はじめてのママリ

位置関係によっては卒園後も先生に会ったり(すっぴんパジャマとかの完全オフで)、声が気になったりですかね?🤔
持ち家じゃなく賃貸ならその心配は無さそうですが。

ママリ

町内の子もたくさん通っているので、付き合い方や距離感に悩むところでしょうか。
拗れたら地獄だなと思います。笑

有給使って保育園預けてるのがバレる、色んなタイミングで園児の親や先生に会って面倒くさいです。。。

はなめがね

特にデメリットは感じませんが、家バレしたくない人にはデメリットの塊かなと思います。
散歩コースの1つに含まれてるらしく、園児ほぼ全員にバレてます。
前なんか休んでた時、散歩してた園児さん達に娘ちゃーーーん!!!って玄関先で叫ばれました!

あとはちょうど散歩のタイミングで車で出かけると保育園の前を通るので、先生や園児さんに「あ!娘ちゃんのママだ!」とバレます。
そしてお迎えの時にどこ行ってたの?と聞かれてアリバイを自供させられます。笑
私はそんなとこも楽しいですが、嫌な人にはデメリットだろうと思います。