※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
子育て・グッズ

1歳4ヶ月(修正1歳2ヶ月)の娘の食事についてです。修正月齢で離乳食は…

1歳4ヶ月(修正1歳2ヶ月)の娘の食事についてです。

修正月齢で離乳食は進めています。最近は細かくすれば取り分けでも食べられるようになってきました。
保育園でも家でも、スプーンはうまく使えないけど、スプーンを持たせないと怒ってご飯を食べなくなるので、なるべくスプーンを渡すようにしてます。
しかし、手掴みも併用してて、豆腐は手掴みしてわざとテーブルの上でぐしゃぐしゃにするし、それを注意すると泣いて食べなくなります。

最近は1食100gくらいしか食べてないのではないかと思います。こういう時って食べられそうなものを再度出した方が良いですか?😭

こういう時期だということはわかっているのですが、娘もわたしとのご飯が嫌なのか、ハイチェアに座らせると泣きます。

なにかアイディアいただけたら嬉しいです…。

コメント