※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子がイヤイヤ期で、外では言うことを聞かず追いかけ回すことが大変。しかし、成長は普通で、指示も理解し、家では比較的言うことを聞く。

2歳0ヶ月の男の子の事でお聞きしたいです!!

イヤイヤ期に片足突っ込んでます😂
パパ嫌なのでパパにはわがまましますが、私の言うことは比較的よく聞きます。

しかし、外に出ると私の言うこともあまり聞かなくなってしまいます😮‍💨怒ってもダメな時はとことん聞いてくれませんし、追っかけ回して大変です😮‍💨(家ではそんなことありません)テンションあがって調子に乗っているだけでしょうか?💦2歳児あるある?💦

発達に関しては、大人の言うことは理解していて指示も通ります(ゴミ捨ててとか脱いだ服をカゴに入れてきてとか)2語文もちらほら出始めていますし、帰ってきたら手を洗ったりお風呂上がったらタオルで身体拭いたりもできるので、普通に成長していると思っています。

コメント

nakigank^^

家で言うこと聞く時があるなら、パパに甘えてるイヤイヤ期ですかね。😂