※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

妊娠10週目で急なだるさやムカつきに悩んでいます。毎日夕方から症状が出て、家事もままならず、1人でいるのがつらいです。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

妊娠10週目…
夕方15時頃から急にムカつきだるさに襲われ、常にだるくて…気持ち的にも落ち込みます。。夕方から毎日なので、ご飯は作れず、、、家もちらかりほうだいです
家に1人でいるので、気分的にもきついです。。

皆様こんな症状ありましたか?
こんな時どうされておりましたか??

コメント

ぱくぱく

私は一人目の時どちらかと言うと午前中につわりがひどかったです!
夕方まで続き 夕方からぱったりなくなります😂☁️

夕方から毎日なら 午前中は早めにご飯作っておく、部屋の散らかりは気にしません!笑

私も絶賛つわり中で今回は時間や日でムラがあり 何もできない日は何もしないです!
とりあえず焼くだけで食べれるようなお肉をこの時間になったら出しておいて 旦那に自分で焼いて食べてもらいます🥲

• ぴすけ

ぴすけ

午前中なんですね😳それもきついですね💦

午前は午前でだるくて動けない日が多くて💦部屋は仕方ないですかね。。。

お互いきついですね😢もう旦那さん頼みですよね……乗り越えなきゃですよね……‼️

• 10月29日

私もありました!
つわりでしんどくてご飯も作れなかったし、掃除も出来ませんでした!
つわりがピークな時に急に私のお父さんが来て散らかってる家に来たらめちゃくちゃ怒られて結構その時は病んでました💦
ご飯も掃除も出来なくて大丈夫です!
調子のいい時に少しづつしたらいいと思います☺️
旦那さんとかにも協力してもらうようにしたらいいと思います😊

• ぴすけ

ぴすけ

うちの父親もそんな感じでビックリしました( °_° )💦
    つわりと言ってもお構い無しです、、!!
    旦那が協力的なのが救いですが、毎日きつい、だるいて言って何もしないのが申し訳なってきますね🥲🥲🥲

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですかΣ(゚д゚;)
    私も最初は、申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦
    旦那さんが協力的な所は素晴らしいと思います👏
    いい人と巡り会えて良かったですね😊
    私の旦那さんも凄く協力的で助かってます😆

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ずっと横になってました🥺

まさみ

今まさに同じです😭😭😭
お昼からどんどん悪くなり、夕方から寝るまでがピークです😢
体重もあと1キロ減ったら入院と言われました。
上のこともまともに遊んであげられなくて申し訳ないし気持ち悪いしで泣いています。何もできてません…
両親と旦那さんに全てお願いして横になっています。