※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にママの年齢を言われるのが嫌で、適当にごまかしているけど、これでいいのか不安。

子供に、ママの年齢教えてますか?

子供ってなんでも言っちゃうじゃないですか。年齢を絶対誰にも教えたくない…という訳ではないんだけど、ペラペラ言いふらされるのは嫌なので適当に誤魔化してますが、これでいいのか?と思って😂

コメント

何歳でも恥ずかしいと思わないので教えちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若すぎもなく年取りすぎでもなくそこそこの年齢なので、年齢自体が恥ずかしいという訳ではないのですが、
    例えば大人同士で「年齢聞いてもいいですか?」ってお互い教え合うようなやりとりすれば全然教えるんですけど、私の知らないところで年齢を言いふらされてるのは嫌で😂

• 10月29日
しゅか

別に人に言われて困ることでもないので、本当の年齢教えてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!話の流れで教え合うのは全然いいんですけど、知らないところで勝手に誰かに知られてるのはなんか嫌で🤣

• 10月29日
らむりん

今はまだ32歳なので普通にいいますがこれからどんどん恥ずかしくなるのかな😂まぁ第一子27歳で産んだからめちゃめちゃ歳いってるママでもないと思ってるからまぁいいかな、って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳を重ねる頃には子供も成長して空気読めるようになってくれる…ばす!笑

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

教えてたんですが後悔しました(笑)
今年長なんですが、幼稚園で言いふらしてて勘弁してってなってます😭
逆に接点のないママさんの年齢を子供経由で知ってしまうパターンもあって(笑)
ママ同士でいくつですか?なら答えるけど、自分が知らないところで年齢知られるって恥ずかしいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!そう!そうなんですよ😂ママ同士で話すならいいんだけど、知らないうちに言いふらされてるのは嫌で🤣

• 10月29日
ママリ

子供に聞かれたので嘘つくのもなんだし答えてます!
なんとなく言いふらされるのは恥ずかしい気持ちもありますね😂特別若くはないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に対して嘘つくのも教育上良くないかなとも思うんですよね😂年齢自体が恥ずかしいというより自分の知らないところで知られてるのが嫌で🤦🏻‍♀️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

特に気にしてないので、言っています。
お友達とそんな話題になれば、言いふらしていると思います😂

知られたからと言って、害もないので、まぁいっか〜と思っています。

はじめてのママリ🔰

他人に知られても
恥ずかしいものではないので
正直に教えてますよ!

もし私のいないところで
誰かに話されたとしても
全く気になりません😌

ミッフィ

36ですが言ってます😂

くろーばー

あまり気にしてなかったので教えてましたが、この前歯医者さんで矯正の話になり、未知の世界を怖がる娘に
「20年後に絶対お母さんありがとう!って思うよ」と言ったら
「え?53歳のお母さんに?」
と何故か娘自身ではなく私の年齢に20足し始めて、唐突な暴露!!となりました😂
私より上のお母さんも下のお母さんも居るのは当たり前なので気にしてません。
まぁ年相応の落ち着きがあるかは微妙ですが🤣

メル

私は幼稚園で働いていますが、受け持ちの子どもに、なんさーい?と聞かれた時、年齢から勤務年数想像されて変に噂されても嫌だったので、やさい!とかはくさい!とかはぐらかしてました(●'w'●)
自分の娘が大きくなって聞いて来たら、そのまま正直に答えると思います。

たま

言いふらされても困らないので教えてます。