※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
妊娠・出産

検診で内診があり、痛みが少なく不安だったが、開き具合を見ていただけだったか心配。

今日38w1dで検診でした!
内診があってちょっと痛いよーと
言われて内診ぐりぐりかな??
と思い心構えをしたのですが
思ったより痛くなく
ん??これぐりぐり( ゚д゚ )??
なんかこぶしで結構長めに
ぐりぐりやられた感じはしたのですが
そんなに痛くなかったので
違いますかね??

終わったあと指1本分ぐらいだね
と言われたのですが
ただ開き具合をみていた
だけなのでしょうか(>_<)??

コメント

ゆなるも

私もぐりぐりはそんなに痛くなかったです!

指一本ぐらいはたぶん子宮口の開き具合のことだと思いますよ!

  • ゆなるも

    ゆなるも

    私はぐりぐりやる時にぐりぐりするよーってお医者さんいってくれたので、もしかしたらぐりぐりではなくただ開き具合を見ていただけかもしれませんね(・∀・)

    • 12月21日
  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    そうかもですね(>_<)
    ぐりぐり痛くなかったーo(*^▽^*)o
    と安心していたのですが
    またさらに痛いのが待ってると
    思うと恐怖です(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 12月21日
たいクン❤︎

私の時は、ちょっと刺激しとくねって言われて内診グリグリちょー痛かったです😫💦
内診グリグリされた後ちょっと出血も有りました~(>_<)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    わたしも出血ありました(>_<)
    今日内診ぐりぐりじゃないのなら
    これから内診ぐりぐりされたとき
    もっと出血ありそうでこわいです( ;__; )

    • 12月21日
  • たいクン❤︎

    たいクン❤︎

    でも、初めて内診グリグリされた時より
    二回目のほーが痛みも出血も少なかったですよ~😊♪♪
    でもやっぱり、出血って怖いですよね😖💦

    • 12月21日
  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    そうなんですね(*゚▽゚*)
    来週どんなかドキドキです(>_<)
    まだ出血してるので
    早く止まってくれると
    いいのですが( ;__; )

    • 12月21日
ゆーママ

それは、ぐりぐりじゃなくて、子宮口の開き具合をみただけかと…
私も昨日の健診で、指一本くらいだね!って、言われました〜(^^)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    ですよね(>_<)
    ぐりぐり痛いとよく聞くので(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    指1本って進みがいいのかどうなのか
    よくわかりませんが気長に待とうと
    思います(*´ο`*)

    • 12月21日