※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

生後23日目の娘が眠いのに泣いてお腹が空いているのか不安。昼間は2時間おきの授乳が良いでしょうか?

完母で生後23日目の娘を育てています。母乳は消化に2時間くらいと産院で聞いたのですが、寝グズでギャン泣きして寝落ちて3時間空いたりすることも多いです。かと言ってお腹が空いて泣くかと聞かれると、むしろ眠いのに眠れなくて泣くことが主でお腹空いてるの?という感じです。夜は難しいにしても、昼間は2時間おきの授乳をしたほうが良いのでしょうか?

コメント

みき

朝昼夜全て2時間おきにあげてました🤔お腹が空いてるのか空いてないのかわからないからあげてた、っていうのもありますが。
ギャン泣きして寝るのも泣き疲れて寝てたりっていうのもあると思うし💦

• けけ

けけ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、わからなくて…💦
    2時間おきの授乳で、体重の増減とか何か言われたこととかってありますか?
    空腹感を感じたほうがいいのかなぁとかいろいろ考えてしまいます😭

• 10月29日
  • みき

みき

うちは2週間検診は体重の増えが悪いって言われてました。

空腹にしろ寝ぐずりにしても赤ちゃんは泣くことしかできないので、できることをしてあげるべきだと思います😊

• 10月29日
  • けけ

けけ

そうなんですね💦
    確かに、出来ることをしてあげないとですよね😭
    ありがとうございます♪

• 10月29日