※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きずに12時間寝てしまい、昼間のミルク回数を増やすか悩んでいます。160を3時間おきに飲ませるか、量を140にして3時間おきにするか迷っています。身長は56.5cm、体重は5150gです。

生後5ヶ月、修正2ヶ月の息子がいます。

夜のミルクが1回になり、

21時 ミルク 就寝
3.4時頃 ミルク
9時 ミルク 起床

で昼間は4時間おきに160を飲んでいます。
トータル160を5回飲んでました。

ですが、今日は夜中も起きずに8時半に
起こして飲ませました。

12時間ほど寝ています。😭
このままだと160を4回になって
トータルが減ってしまうのですが、、😭

昼間のミルクの回数増やした方がいいですかね?

その場合160を3時間おきに飲ませますか?
いつも160だと4時間あくのですが
無理やり3時間で飲ませるんですかね😭

それか、140に量をへらして3時間おきにするのか、、
迷っています😭

夜通し寝てたお子さんどうしてましたか??

身長は 56.5cm
体重は 5150でした。


生後2ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらい4回でも大丈夫だと思います😊✨
私も週に3〜4回くらいはそんな感じで、良くあります😂

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    生後は5ヶ月ですが、まだ
    修正2ヶ月なりたてなので
    こんなのでいいものか、、と
    悩んでおりました😂(笑)

    • 10月29日
まろん

160ml以上は飲めなさそうですか?
160を4回でも体重が増えていれば問題ないと思います👍
うちは200か220を4回なので、飲めそうなら1回の量を増やしてあげるといいかなと思います🍼

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    160にしてからまだ数日なのと
    修正で2ヶ月なりたてなので
    160でも多分多いくらいの量なので
    増やすのは躊躇してました😭

    • 10月29日
はじめてママ

生後5ヶ月修正4ヶ月です!
来週6ヶ月になります!
週に2.3回くらい1日4回の日ありますよ✨
息子も最近やっと180を飲めるようになったので160でいいかと思います!
増やすとビックリするほど吐きますよね💦
胃がついてきてないのであまり増やすと胃に負担もかかりますよね😢
私もすごく悩みましたが体重増えていたら大丈夫ですよ🥰

  • はじめてママ

    はじめてママ

    息子も21時就寝でほっとくと朝7時まで寝てるので私が寝るタイミングで23時半〜0時頃寝てますが飲ませてます😌

    • 10月29日