※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方が、新小学1年生と2歳の子供を持ちながら転職を考えています。選択肢は、市内の食品会社と市外の社労士法人の事務の仕事です。市内は休日110日で給与は調整中、市外は休日125日で時給1000円の試用期間あり。田舎なので他の仕事を探すのは難しく、保育園申込書類提出時には求職中となり不安があります。

みなさんならどちらの条件が良いと思いますか?
・子供2人 新小学1年生と2歳
・シングルなので子供との時間を確保したい
・保育園入れたいので書類提出までに職を見つけたい
・最後の転職にしたい

①市内で休日110日(土曜日は仕事)
 食品会社で事務 8時半〜17時半
 通勤20分程度(車)
 契約社員での試用期間有り(半年ほど この期間賞与無し)
 給与はすりあわせ中
 賞与は年2回、2ヶ月分

②市外で休日125日
 社労士法人で事務 9時〜18時(17時の時短も要相談)
 通勤電車で1時間(乗り継ぎなし)
 契約社員での試用期間あり(6ヶ月、時給1000円)
 給与、賞与はこんどの面接で聞く

③年間休日125日でもう少し探す
 田舎なので今後見つかるとは限らないし、
 保育園申込書類提出時には求職中となるので
 ポイントが低くなる不安がある。

いいね押してもらえると助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

①で定年まで勤める!

はじめてのママリ🔰

②で定年まで勤める!

はじめてのママリ🔰

③まだあるかもしれないから探す!

はじめてのママリ🔰

④その他 こうした方がよい!とかアドバイスあればお願い致します

あんちゃんママ

役所の非常勤職員とかどうですか?年間休日120日はあると思いますし、ボーナスもあると思います。通勤時間も市内であればそこまでかからないんじゃないでしょうか?(公民館、市の施設などの配属先によりますが)マイナンバー関係で増員してるかもしれないので応募がないかホームページで確認してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度会計士というものでしょうか??市のホームページ見たら随時?募集してるようです!!
    正職員へ登用することはあるか気になるので問い合わせしてみようと思います。(たぶんないと思いますが💦笑)

• 10月30日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうです!定年までお勤めしたかったんですよね💦すみません🙇‍♂️
    正規職員の募集も毎年あると思いますよ!年齢制限はあるんですが💦その際は筆記試験と面接があると思います。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!随時募集してるって知らなかったので知れてよかったです😳
    そして、これは登用は不可なんですね。
    もう今年30なんでたぶん無理です泣

• 10月30日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

公務員ってそういうところ厳しいですよね😢
    勉強は必須ですが、社労士事務所や税理士事務所、土木事務所などの事務は手に職も着くかなと思います。
    うちの地域は休職中でもシングルの方が優先されますが、ママリさんのところは違いますか?
    お金も休みももちろん大事ですが、お子さんに理解のある会社だといいなと思いました!そういう意味では大きな組織は子の看護休暇などしっかりしてると思います!いいところが見つかりますように✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそのような事務探してます!!でもどこも電車で1時間とかでしか正社員の募集がなくて😖
    ありがとうございます😭

• 10月30日