※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯固めは使えますか?初めての歯磨きにおすすめのものは何ですか?

初めての歯磨きについて教えてください!

いま、8ヶ月で、下の歯は完全に生えてて、上の歯も2本出てきたくらいなんですが、まだガーゼで磨いてるくらいです。

最近、やたらとジョイントマットのハシを取って、噛んだり、哺乳瓶の乳首をかんでいます。

歯固めも歯ブラシも買わずにここまできてしまったのですが、歯が生えてる今でも歯固めは使えるんでしょうか?

また、はじめての歯磨きにおすすめのものも教えて頂けないでしょうか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

歯が生えてくる時に噛みたくなると思うので、歯固めは1個くらいなら今から買ってもいいと思います😊
うちは4ヶ月頃からリッチェルの輪っかになってて手で持てるシリコンの物を歯固めのように渡して、歯ブラシが口の中に入る事へまず慣れてもらいました!
同時にピジョンの歯磨きナップで寝る前にガーゼと同じ容量で磨くようにしてました!
様子みて歯磨き粉を付けて仕上げブラシで磨いてましたが、歯が生えるのが早くて始めるのが早かったので8ヶ月頃にはもう仕上げブラシで歯磨き粉つけてやってるだけでした!

• ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

楽天でこれ購入してます!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!順調な歯磨き活動うらやましいです!!参考にさせて頂いて購入してみます。ありがとうございました!

• 10月29日