※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が空くとおっぱいが張ります。お出かけが心配で、バドミントンや忘年会に行くことに不安があります。そのうち張らなくても母乳が出るおっぱいになるでしょうか?

おっぱいっていつ張らなくなる…?😰
1ヶ月半になる娘を混合で育てていますが、夜中など授乳が5時間も空くと(この月齢にしては空けすぎ?😅)もうカチカチパンパンです。
こんなに張ると、これから1人で出かけたりするのもつらいですよね?😣

ちょうど娘が3ヶ月になる頃に、産前やっていたバドミントンに行こうと思っているのですが…
もしこんなに張ってきたら、動いたり腕振ったりしたらおっぱいちぎれそう😱😱
その日は忘年会まで参加しようと思っているので、半日くらい授乳しないことになります。
トイレとかで搾ってもいいけれど、お出かけの度に気にするのも不自由だなあと😔

そのうち張らなくても母乳が出るおっぱいになるんでしょうか…?

コメント

はな

おっぱいって不思議なものその子に合わせて調整してくれるようになるんですよね!今はまだ間隔も量もばらつきがあるかもしれませんがしばらくしたらそんなに張らなくなりますよ!
私は差し乳なので座れるまで張らないです!

• はな

はな

座れる→吸われる

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    不思議にできてますね😳

• 10月29日
ままここ

だいたい3ヶ月位までは
張ってました😭
はじめの間は痛くなったら
手絞りしてました😭
以降は張っても激痛までは
ならなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいまでは頑張って徐々に張らなくなるのを待つしかないですねー😂

• 10月29日

私は母乳あげてる間はずーっと間隔空いたら張ってました🤣
例えば4時間おきの授乳に体が慣れれば4時間は張りませんが、5時間空くと張るみたいな感じです😭

なので普段が3時間おきでこの日だけ半日あげない…なんて日はカチカチでなんだったらポタポタ垂れてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳その子に合わせてくれるとはいえやっぱり空いたら張るんですね、、!

• 10月29日
とまと

人にもよるかなーと思います!
私は上の子の時は
授乳止める1歳ごろまでは三時間ぐらい空けてると張ってました😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳終わるまでか〜長い戦いです😭

• 10月29日