※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

自宅近くで育休取得を考えているけど、2人目欲しいか分からない。夫とはレス。兄弟の有無にこだわりはない。他の人はどうかな?

みなさん明確に2人目が欲しいと思って妊活しましたか?それともできたらいいなーってふわっとした感じですか?
自分が2人目欲しいかわからないです。
今の職場に転勤してきて自宅からとても近くなったので、ここで育休取れたらいいなぁ〜なんて考え始めました。
それって本当は2人目欲しいってことなのかなぁ。

夫とは出産後からレスなのですが😅笑

自分が一人っ子で、お金とか親からの愛情は自分一人にかけてもらったことに満足してるので、兄弟がいることにそんなにこだわりがないというのも大きいです。夫は兄弟いますが、どちらでもいい感じです😳
皆さんどんな感じなんでしょう。。

コメント

子供は絶対に少なくても2人欲しくて25歳までに産むと決めてたので、21.23と子供をうみました🥰

女男の順番で産まれましたが、弟に優しい娘にそんなお姉ちゃんが大好きな息子とすごくいい関係なので二人いて良かったなと思ってます😍

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    しっかり目標があって決めたんですね✨✨
    下の子と遊ぶ上の子の様子は見てみたいな…と思います🥹❤️

• 10月29日
らむりん

うちは2歳差で欲しい!と思って妊活しました!
3人目も欲しい!と思って妊活しました

うちも結構レスなので作ろうと思わないと始まらないです
そもそも旦那からのお誘いは付き合ってる時から1度もないです😅
必ず私から…

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕しっかり何歳差でほしい!と目標があったのですね✨✨
    そうなのですね😳
    うちは私の気が乗らなくて断ってばかりで最近は言われなくなりました💦
    私もなにか理由がないと始められなさそうです😭💦

• 10月29日
ぷくぷく

私の場合は、1人目が小学生になるとバリバリ残業させられるんだよな〜2人目できたら猶予期間が延びるな〜って思ったのがきっかけです😅
うちもレスでしたが、2人目ほしい!と言って再開しました。と言っても、ホントタイミング取るときだけですが😂まだ妊娠に至らずです。

夫は別にどちらでも、という感じです。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    小学生になってもまだまだ幼児とそんなに変わらないと思ってるのですが、世間や会社は結構楽になると思ってそうですよね💦
    上の子が小学校低学年のころ、下の子がいれば育休や時短でゆったりできるのかなぁなんて思ったりします!笑
    下の子が大きくなった頃は上の子も大きくなってて一緒に学校行ったりできそうですしね🥺
    産後レスになる方多くて安心しました😣夫がどちらでもっていうのも同じです笑
    私も理由がなければレス続く気がしてます😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

年齢の焦りもなく、何歳差がいいとかの希望もなかったので、最初は出来たらいいな〜って気持ちでいました💫
それが生理くるたびに落ち込んで絶対欲しい!早くおいで!って気持ちに変わりました🥹

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    その感じわかります!私が一人目の時、そうでした💦笑
    生理がくるだびに落ち込んで😅
    気負わず自然に任せてゆるく始めるのもいいですね🥹✨

• 10月29日
はじめてのままり

元々2人欲しいと思ってて
旦那の方から2人目作ろうかって
ことで
妊活しました☺️🙌

産後レスでしたが😅笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    元々2人希望で、旦那さんも同じだったのですね!☺️
    産後レスになる方多くて安心してます😣子どもと同じ部屋では無理だし、いつまでも気も乗らなくて💦💦笑

• 10月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんも同じ気持ちなら
    妊活の話してみてもいいかもですね☺️🙌
    私も気乗りしてませんでしたが
    2人目欲しいって気持ちのが買って
    排卵検査薬使って
    排卵前後でタイミング取ってました( ◠‿◠ )!
    子作り作業みたいな感じで
    この日排卵日だから!みたいに
    作業的なのが嫌だったり
    プレッシャーに感じる男性も多いみたいなので
    旦那さんが嫌でなければ排卵検査薬使って妊活してみてもいいんじゃないかなと思います☺️!

• 10月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

夫は元々2人希望だったようですが、1人産んでみてやはり子育ては大変だったこと、私が産後貧血がひどくてボロボロだったため、安易に2人目がほしいと考えなくなったみたいです😂笑
    でも自分の子の可愛さは想像以上だったようで、私が欲しくなったら…って感じで💦
    そういえば1人目のときは基礎体温でゆるくやってました!確かに排卵日など決めて…っていうのはプレッシャーになる、という話も聞きます😣排卵検査薬は使ったことなかったですがそういうの使うのもありですね😳💕
    今一度夫と家族計画について話し合ってみます!皆さんのお話聞けてとても参考になりました😭✨

• 10月29日
ぽにょ

私も雪さんと同じ感じでした😀
最初はひとりっ子希望だったのですが、仕事復帰して浦島太郎状態になり…😅もし2人目妊娠したらせっかく仕事思い出して軌道に乗ってきてもまた同じ事になるなぁって考え始めてしまって。
2人目なんて思ってもいなかったのにこんな事思うって事は欲しいんだなと思い、だったら今のうちに2人目作っちゃえ!と期限を決めて妊活しました😊
ついでに我が家も産後レスだったのですが、1人目はなかなか出来ず治療までしたのに2人目はあっという間だったのでレス解消にならずまた産後レス突入しております…笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    浦島太郎状態、すごいわかります💦復帰した年はとにかく疲れやすく、風邪もたくさん引いてしまいました💦
    期限を決めて妊活されたんですね😊✨
    でも確かに、また育休取ること考えたりするのは、どこかでもう一人欲しいからなのかなぁって思いますよね。
    2人目はあっという間だったんですね!✨✨
    すごいです!でも逆にレス解消ならずなくらいスムーズだったんですね!笑
    我が家も、もし2人目できたとしたらその後はまたレスになりそうだな〜って予想できちゃいます😂

• 10月30日