※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのチビママ
妊娠・出産

妊娠6週目で高熱や頭痛があるけど、産婦人科での対応が不安。高熱や頭痛は妊娠初期ではないの?

妊娠6週目です、熱が高い時37.8℃まで出て少し頭痛もあったりしてコロナ検査して陰性だったので産婦人科で解熱剤と痛み止め貰おうと行ったところ看護師に妊娠初期で高い熱は出ないし、頭痛なんて症状も出ないからインフルかもしれないまだ妊娠6週目だから慌てて病院来なくていいからと追い返されました💦

高い熱や頭痛は妊娠初期じゃないんでしょか?💦

コメント

ゆう

さすがに37.8は違うような気がします。。。
体調が悪いんだと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の症状というより風邪ですかね??
妊婦さんは基本カロナール(解熱鎮痛剤)くらいしか飲めないので、産婦人科ではなく他の内科のかかりつけや、近くの病院で妊娠中ということを伝えてカロナールを処方してもらう方が良さそうです!

私もカロナールをずっと処方されていて妊娠中期に高熱が出てコロナ陰性と伝えましたが産婦人科には来ないでくれと言われてかかりつけの内科でカロナールもらいました!

• はじめてのチビママ

はじめてのチビママ

内科に行っても薬貰えないと思うと看護師に言われその事を鵜呑みにしてその考えなかったです💦早速行ってみたいと思います⭐️本当にありがとうございます😭

• 11月2日
ママリ

妊娠したら高めにはなるけどそこまで高くはならないですね💦
他の妊婦さんに移っても大変だし病院来るのを帰されるのも少しわかります…