※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

幼稚園の七五三式典でフォーマルな服が必要です。GAPでシャツとベストを購入しましたが、ズボンは別途購入を検討中。一揃いの服を買うべきか、お店のおすすめがあれば教えて欲しいです。

子供のセレモニースーツ?について教えてください。

今度幼稚園で七五三の式典があります。
保護者は平服で出席するよう言われています。
息子はまだプレなので制服はないので、フォーマルっぽい服を購入しないといけません。

たまたま入ったGAPでフォーマルスーツ用ではないと思うんですが、シャツとベストが安かったので購入したんですが、フォーマル用として使っても大丈夫そうでしょうか?🤔
ズボンは適当なものがなかったので別の所で買おうかなと思ってたんですが、ちゃんと一揃い買ったほうがいいでしょうか?

一度しか多分着ないし、BeBeとかブランド物は手が出なくて…😅
かと言ってきちんとされる方が多いので西松屋もどうかなと思って…。

おすすめのお店などもありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

あやね

シャツとベストはこんな感じです

あやね

生地感カジュアルですか?

Ⓜ️mama

バースデイとか近くにないですか?

• あやね

あやね

バースデイ近くにないんですよ〜!😭

• 10月29日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

オフハウスは?

• 10月29日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

日にちに余裕が有ればメルカリとかもありかと思いますが。

• 10月29日
  • あやね

あやね

オフハウスは考えたことなかったです!
    そういえば服も売ってましたね🤔
    メルカリで探すのも手ですね🤔
    画像の服よりかはちゃんとしたフォーマル服買った方がいいですかね?🤔

• 10月29日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

全然ありだと思いますよ^ - ^
    気になる様ならメルカリでセットアップみても良いかもですが。

• 10月29日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

メルカリチラッと見てみましたが3,000円位でセット買えますね。

• 10月29日
  • あやね

あやね

なるほど〜わざわざ探してくださってありがとうございます!

• 10月29日