※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

旦那と離婚します。離婚内容はお金の事でたびたび嘘をついてた事です。…

話せる人がいないので聞いてください。

旦那と離婚します。
離婚内容はお金の事でたびたび嘘をついてた事です。
私には3人の子供がいます。

10月中旬に旦那が人から30万ほど借金をしてたのが発覚しました。その時は一緒に返済していこうって話でまとまったんですが、25日に給料日でいつもより残業時間が少ないのが発覚。なのに帰宅時間は変わらず夜10〜12時前に帰宅してました。なのでいつも同じ時間に帰ってきてたけど残業時間少ないけどけど仕事終わってからなにしてたの?と聞くと打刻した後も仕事してたからと言いました。旦那は7月に同じ職場の人と浮気してました。その時は許したんですが、残業時間少なく帰ってくる時間が変わらないのでまだその子と続いてるんじゃないかと感情的に言いました。続いてないと言うけど信用がないので疑ってしまいます。そこで喧嘩になりました。
旦那は9月に入院してて保険金が10月初旬に降りたんですが私に黙っててたまたま保険金が降りてた用紙も見つけたので、保険金なにに使ったの?って聞いたら返済に全部使ったって言ってたんです。返済に使った証拠は?メールでもなんでもあるでしょ?出してよ!と言うとないと言われました。もう疑うしかないですよね。
そこで旦那もなんで信用しないんだよ!と逆ギレ。
俺の話を全く信用しないからもう無理。と離婚届を書いて出ていきました。
なんか逆ギレする時点で嘘ついてんじゃんって思っちゃうんです。
私は旦那の転勤で4月に引っ越してきたばかりでこっちに友達が誰一人いません。頼れる人もいない中、離婚してこっちで生活するのはキツいと思って子供に引越しの話をしたら子供は引っ越したくないと…😭子供の為を思ってこっちで生活するか元に居た土地に引っ越すかも迷います。ちなみに元いた場所は保育園激戦区だし賃金も今の所より安いです。
自分でもどうしたらいいのかわからない状態です😢

皆さんなら子供が今の土地がいいって言う要望に答えますか?それとも元に居た土地に引っ越しますか?

まとまりがない文ですみません💦

コメント

ママリ

信用ないって自分が信用なくすような事しておいて、よく逆ギレ出来ましたねって感じです😂笑

お子さんには悪いですが
サポートもしてもらえるなら
実家近くに住んだ方がいいのかなーって思います💦

多分旦那さんの近くに住んでても借金あるし、サポートなさそうですよね、、、

• みっきー

みっきー

そうなんですよ💦信用なくすような事したの自分じゃん!なのに逆ギレプラス信用取り戻そうとしないん?って思っちゃいます😭

そうですよね…やっぱり元いた土地に戻ったほうが周りのサポートしてもらえて私のメンタルも安定するんですよ😢長男が転校は嫌だと一点張りだし下2人の保育園が空きがないしで悩んでました🥺

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

だったら最初からしなければいい話なのにって感じですよね笑

長男にはお話理解できる年頃であれば、全部話して理解してもうか、旦那さんと長男が良ければ2人で住んでもらうかって形でもいいと思います☺️!!

• 10月31日

嘘つかないで欲しいと思う、こちらの悲しみを理解してほしいですよね。
逆ギレする前に考えてほしい。

私も4月に新しい土地に引っ越してきたばかりです。
転勤族なのですが、風土も言葉慣れない土地で頼れる人もいない中で長年生活するのは毎回キツいです。
疲れが重なってくるというのか。。

賃金が気になります(都市部に近い方が仕事も多いし、多種多様な環境の方がいるので馴染みやすいという部分もあります)

引っ越しはエネルギーいりますが、一生そこで暮らさなければいけない決まりはありませんし、子どものことももちろん大事ですが、家族の要であるみっきーさんが倒れてしまうことがないように、またみっきーさんのストレスを子ども達に感じさせない環境はどこなのかを一番に考えた方が、長く見てハッピーに暮らせるのではと思います。

上のお子さんが高校あがるタイミングで元の場所に戻るとか?
転勤族が多い地域なら、結構そういうタイミングで引越すお話聞きます。
とにかく、元いた場所に戻る方向で、タイミングを見計らうのも一案かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

お辛い思いをされたんですね。
お子さん3人いらっしゃって一人で育てる覚悟、尊敬します。
私だったら実家近くや友人がいる地域で新生活スタートするかなって思います。今ほとんどシングルのような生活していますがやはり実家のサポートは精神的にも物質的にも助けられています。
保育園もシングルだと優遇されるので激戦区でも入れると思います。
お子さんが転園に反対されているとのことですがお子さんの感情は一時的なものだと思います。子どもは大人よりも順応性があるので、結構すぐに納得して馴染めると思います。実際うちの子も大人の事情で3つの園に通いましたがすぐに慣れていました😊

でもその前に、お金のことをしっかりと精算してもらってくださいね‼️まず旦那さんと浮気相手に慰謝料を請求、決まるまでは離婚せず、別居したならその期間は婚姻費用をもらってください。そして養育費と財産分与もきっちりもらってくださいね!
大変かと思いますが応援しています。