※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが黄土色のトロトロなうんちを2日連続でして心配。母乳拒否傾向で混合育児中。体調は問題なさそうだが、便秘薬を飲んだことがある。同じ経験の方の意見を聞きたい。

11/3で生後2ヶ月になる息子の
うんちについて質問です!


生後1ヶ月半あたりから
うんちの回数が1日1〜2回になり、
ここ最近は深緑の磯の香りのような(笑)
うんちがでていました。

それがここ2日連続で黄土色の
トロトロなうんちが出ています。
おむつのギャザーが汚れるくらい
大量な感じです😂💦


母乳拒否傾向なためほぼ完ミに近い
混合で育てています。(母乳は左右合計5分)


熱なし、ぐったりした様子なし、食欲◎
なので特に体調面は問題なさそうなのですが
急にうんちがゆるくなったので
少し心配です🥲💦


思い当たる節があるとすれば
わたしが便秘薬を飲んだことくらいなのですが
2回目は便秘薬を飲んでから丸一日たっていて
その間に便通もあったので、便秘薬の成分が母乳に
影響があったとは考えにくいのですが、、、。


同じようなうんちが出たことある方の
意見をお聞きしたいです。


よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

磯の香り…はしたことない気がするんですが、緑はよく出ます。
深めの色から蛍光?!な緑まで色々…
最近うちもトロトロうんちです。
ちょっとほっといたらオムツに吸収されるくらい水っぽい?です。
下痢?と思ったけど元々ゆるい赤ちゃんのうんちだからどこからが下痢かわからなくて元気だしまあいいか〜てなってます😅
緑のうんち出た時に調べたら、お腹の中に長い時間あったとか、空気をいっぱい飲んだとか、親が緑のものをたくさん食べたとか出てきました。

ゆち

うちもたまーにあおさみたいな💩出てきます。笑
小指の爪くらいの量ですが…
デフォルト💩も黄色くてトロトロ〜水っぽいの間くらいな状態のものです。
回数は1日に3〜4回。
上の子もこんな感じでした🌟

おっしゃる通り、よく飲み、機嫌よく、熱なし、などなら問題ないと思います🥰

M

磯の香りはなかったですが、深緑のうんちはよくありました!
液体系うんち出たことがあるので元気であれば大丈夫だと思います!
回数も少なくなるので大丈夫です!