※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

ジョイントマットでハイハイさせている子供が壁やおもちゃにぶつかることが心配。対策は何かありますか?見守るしかないですか?

部屋の中にジョイントマットを引いて自由にハイハイさせてますが、
たまにつかまり立ちして転んだりおもちゃや壁に頭をぶつけて泣きます😅

危ないものは一切置いてない子供部屋なんですけど、
やっぱ壁とかにぶつけるのもよくないですかね😭?


みなさんは何か対策してますか?

見張るように見てるしかないのでしょうか😭?
それともそのまま自由にさせて大丈夫ですか?

コメント

ksママ

うちもしょっちゅう頭ぶつけてますよ💦
上の子がおもちゃ散らかしっぱなしなのでそれで
ぶつけることもあります⭐
嘔吐しない限り私は
大丈夫って思ってます🙆

deleted user

壁にはよく頭打ちますよね😭
もう見てるしかないと思います(><)

ゆーみん

うちは子供部屋が無いので、リビングや隣の和室は行き放題になってますよ〜
余計なものは出さない、目を離さない位しかしてません^^;
頭も少々打ったくらいなら大丈夫かな〜と思っています(。-_-。)