※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
妊娠・出産

妊娠中で娘の風邪移り、咳が止まらず心配。咳止めが効かず、夜の咳が辛い。赤ちゃんの安全心配。アドバイスお願いします。

二人目妊娠中ですが、娘の風邪が移り咳だけが止まらず
産婦人科で咳止めを貰ったんですが全然効かないです😭
特に夜の咳が凄くて喉イガイガで寝れないし何より赤ちゃんが心配です、、、、
こんなに咳混んで大丈夫なんですかね。

何か落ち着くアドバイスがあれば教えてほしいです

コメント

私も息子の風邪を移されて、一日中酷い咳と鼻水です🤢しかもそれが原因で寝られず・・・

龍角散舐めたり、温かいもの飲んだりしましたがやっぱり翌朝喉痛くって治る気しません💦

今日から加湿器とのどぬーるマスク使おうと思ってます😭

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

寝れないですよね…
    喉イガイガしません??

本当治るきしないですよね。

のどぬーるマスク昨日夜中に考えました😅
    早く落ち着いてほしいですよね😫

• 10月29日
ぷっち

私も全く同じ状況です😅
2人目妊娠中で、息子から風邪をもらい、かれこれ3週間ほど体調が万全ではありません😰
ここ2週間ほど咳が続いており(前半は痰絡みの咳、今は喉や気管支のムズムズ感から来る空咳)、先週は特にきつかったので呼吸器内科を受診しました🏥
ただ、そこでもらった妊婦さん用のお薬が合わなかったのか、なんとなく服用後に目眩、ふらつきを感じ、自己判断で服用2日目で早々にやめてしまいました⤵️
その後、最悪なことに出血があり急遽産婦人科を受診。。。
一人目のときも切迫流産の期間があったので、今度こそ気をつけて過ごさねばと思っていた矢先の出来事で、結構落ち込みました😣💦
体質的なものもあるでしょうが、やはりこの咳がなければ出血しなかったのではないかと思うと…(涙)
ただ、産婦人科でみてもらって赤ちゃんは元気にしてたのでホッとしているところです✨

何のアドバイスにもなっていなくてすみません💦
妊娠中の風邪、本当に辛いですよね😰
早くこの不調から脱したいです💦

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

コメントありがとうございます😊辛いですよね…しかも熱は無いのに内科でわ発熱外来に回されるし病院にも疲れます。。

出血があったんですね、それは心配です…でも赤ちゃん無事で良かったです😭🙌

いぇいえ!コメント嬉しいです😭お互い辛い二人目で育児もやらないとだし色々本当辛いですが乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

本当早く落ち着いてほしい😥

• 10月29日
HKA080211

私も風邪もらって咳残ったので大人しく呼吸器科かかりました😭
そしたら妊娠中でも使える吸入薬もらいましたよ!
そのまま喘息になっちゃう可能性あると言われたので大人しく吸入してます😱
それ以外だと加湿して、あったかい飲み物飲んで、はちみつ100%の飴舐めてって感じでやってます😭
ななママさんの風邪が一日でも早く治りますように🙏

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

やはり呼吸器系ですかね…今飲んでる薬が無くなっても治らなかったら行ってみます‼️
    アドバイスもありがとうございます😊

• 10月29日