※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi28
妊娠・出産

森産婦人科で産んだ・産む予定の方いますか?無痛分娩も気になります。病院選びに迷っています。参考にしたいのでお願いします。

北海道旭川市の森産婦人科で
産んだ方、産む予定の方いませんか?
無痛分娩もやってるみたいで
そちらも気になります。

もうそろそろ病院決めなきゃいけなくてここにしようか迷って色々調べています!

参考にしたいのでお願いします!

コメント

まきらん

こんにちは!
私は森さんで出産する予定です!
病院も綺麗だし、先生も看護士さんも親切ですし、4Dも撮ってもらえてとても良いですよ♡
私は無痛分娩はリスクが多少なりともあると調べたら書いてあるので、普通分娩にする予定です(^^;;
一応リスクについて調べたのを載せておきます!

普通分娩の場合はいきむタイミングがわかるのですが、無痛分娩ではいきむタイミングが分からない為、助産婦さんにいきむタイミングを教えてもらいながらいきみます。又、いきむ力が弱くなったりして分娩に時間がかかってしまう事もあります。
一時的に足が動かなくなり、歩けないなどの症状が出る事があるそうです。
陣痛が弱まり(微弱陣痛)結局、吸引分娩(鉗子分娩)をする事になるママがとても多いそうです。そうなると赤ちゃんへの負担がかかってしまいます。

それと知り合いが無痛分娩をしたら失敗されてしまい、麻酔が効かなかったそうです(;´ω`)