※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーちゃん
子育て・グッズ

生後17日目の子供がいます。現在里帰り中、週末には旦那が泊まりにきて…

生後17日目の子供がいます。
現在里帰り中、週末には旦那が泊まりにきてくれます。

子供が産まれてすごく嬉しくて、我が子が可愛くて可愛くて仕方ないのに…
育児に対して不安ばっかり。
昼夜逆転してるみたいで夜寝なくて睡眠不足。
日中爆睡しすぎてるから起こしても起きなくてなかなかミルク飲まない我が子。

2週間検診で体重増えてるけど1日15グラムぐらいしか増えてないみたいだから起こして3時間間隔で飲ませてって言われる。
母乳もなかなか吸ってくれなくて、保護器つけたり頑張ってるけど、あんまり吸ってくれなくて搾乳機で搾ってあげる。
足りない分ミルクあげるけど、どのくらい飲むのかもいまいちわからないし、3時間あけないとミルクだめっていうけど、夜中は3時間あかないでミルク欲しがる時ばっかり。

泣いて訴えることしかできないのわかってるけど、泣いてる我が子をみると自分も泣きたくなる。
こんなママでごめんね……

コメント

♡mieeee♡

毎日お疲れ様です!ママ頑張ってますね♪♪
あまり無理しないでくださいね(。>﹏<。)💦母乳がしんどいならミルクに切り替えるとゆう手もありますよ!ミルクあげて時間たたないのに泣くのは足りてない場合もありますね(*´∇`*)
完璧なんか求めないでくださいね!赤ちゃんにも伝わってますよ♪♪

  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    ありがとうございます( ´;ω;` )
    もう産まれてきてくれてありがとうって思うのに今すごくしんどくて😭💦
    旦那に言ってもどうすることできないの分かってるし、お母さんに助けてもらってばっかりです( •́ㅿ•̀ )❤❤

    完璧にしなくちゃって自分で思いすぎてたかもしれないです😫💦

    • 12月21日
ままり

私は里帰りせず、旦那が仕事から帰ってくるまでふたりきりでしたが…
生後1ヶ月までおんなじ様に悩んでました😵おっぱいなかなか上手に飲めず、吸ってても飲めてなかったようで2週間検診では出生体重にも戻ってなかったです💦
でも出来れば母乳で育てたかったので、ミルク足さず、30分飲ませて30分後にまた泣いて飲ませて、の繰り返しでした。
夜も3時間おきに授乳で寝不足だし、
息子とふたりで泣きながら授乳してました。
そのうち母乳の量も増えて飲むのも上手になって。
今では母乳は出過ぎるくらいで、息子もどんな姿勢でも飲みます(笑)
1ヶ月の頃は今思うと本当に辛かったです。
泣きたい時は泣いていいと思います。
かわいいから、子どものことを思うから悩んだり不安になるんですよ。
昼寝てる間にずーちゃんさんも一緒に寝て、休んでくださいね!

  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    里帰りしないでの産後ごくろうさまでした😢💕
    産後里帰りなしで子育ても家事もしてたなんて尊敬します!!
    今実家に頼りっぱなしなので里帰り終わったら育児も家事も両立してできるのか不安です😭💦💦

    私も最近泣いてばっかりです。
    旦那にもこの悩みを言えないし、自分が頑張らないとって思ってるからつらくなっちゃいます😫

    ありがとうございます😞💓💓
    そう言ってもらえてすごく心が軽くなりました( *ˆˆ* )
    今の貴重な新生児の時期大変だけど、我が子を大切にしたいと思います❤❤

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    家事は超手抜きですよ!
    掃除は赤ちゃんの周りだけ、とか料理はお惣菜とか頼ってました😊

    私は逆に旦那にあたりまくってましたよ(笑)
    息子と泣いて泣いて過ごしてたら、気づけば少しずつ楽になってきました。
    おっぱいが軌道に乗るまでが大変ですよね💦
    大変だった分かわいいです😍
    育児も家事も手抜きしながら、頑張りましょう😆❤️

    • 12月21日
  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    家事は手抜きでいいんですね😋💕
    私もそうすることにします( *ˆˆ* )

    旦那にあたってたんですね😂笑
    私はあたったらきっと喧嘩になりそうです😁✨笑

    そうですよね❤❤
    大変だった分、泣いた分自分の子供可愛いですよね😍💕
    ありがとうございます( ´°∀°` )

    • 12月21日
あーみ◡̈

大丈夫ですか?
この時期は自分も寝れないし
赤ちゃんも昼夜分かってないから
本当にキツイですよね( ´•д•` )💦

夜中はミルクの時もあれば、赤ちゃんも
眠いけど上手に寝れないのかもしれないです!

この世に産まれてからまだ17日、
ママになってまだ、17日です( ˊᵕˋ ;)

お互い初心者同士のんびりいきましょ♡

私も体重増やすの必死でした( ・ㅂ・) ̑̑
ちゃんと増えます!大丈夫です( ˊᵕˋ ;)

  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    ありがとうございます😭💕
    そう言ってもらえて心が軽くなりました( •́ω•̀ )

    お互い初心者同士だから仕方ないんですよね😫🌠
    頑張らないと、完璧にしないとって自分で思いすぎてたかもしれないです😢💓

    体重も難しいです。
    飲ませる量も難しいし( ´;ω;` )
    迷いながらもお母さんに聞きながらって感じです😭✨

    • 12月21日
souma

最初の1ヶ月は本当に大変ですよね😭😭
でも飲みたいと泣く時は飲ませて、ずっと寝ている時は3時間間隔で飲ませていれば大きくなりますよ😊
私の息子もずーちゃんさんの赤ちゃんと似たような飲み方でした☀︎

  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    最初の1ヶ月ってみんな大変なんですもんね😭💦
    ネットとかでみるとミルク3時間あけないとだめってよくみるし。
    3時間たたないで泣かれると時間たってないのに飲ませていいのかな?とかいろいろ迷って考えちゃってどうしたらいいかわからなくなっちゃいます( ´;ω;` )

    marinaさんのお子さんも同じような飲み方だったんですね😲✨

    • 12月21日
  • souma

    souma

    欲しがるだけあげて全然構わないと思いますよ😣💕
    ネットではいろんな情報回ってますからあまり直に受け止めずに助産師の方に聞いたりする方がいいと思いますよ😊
    ゆっくり赤ちゃんのペースにあわせて無理せずに子育て頑張りましょう😘✊

    • 12月21日
みのきゅん

最初は私も同じ気持ちでした‼
不安になりますよね‼
中々赤ちゃんって寝てくれないし(;o;)
ミルクに関しては2時間以上開いたら飲ませてました‼

三時間にこだわらなくて良いと思います☺
私は混合で左右10分授乳後 40から60飲ませてました‼(・∀・)人(・∀・)
飲めるだけあげて良いと思いますよ‼\(^-^)/80とか120とかの人もいるみたいですが‼
とりあえず一ヶ月まではしっかり体重増やしてあげたら良いと思います☺

  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    不安になります😢💦💦
    わからないことばっかで迷いすぎて考えすぎてどうしたらいいかわからなくなっちゃうし😫✨

    2週間検診で100は普通に飲むから飲ませてねって言われて今は100飲ませてます😊🌠
    飲ませる量も難しいですね( •́ㅿ•̀ )
    はい、体重増えるように飲ませてあげたいと思います❤❤

    • 12月21日
Rmeru

毎日お疲れ様です。
子育てって、本当に思ってた以上に
大変で、わからないことだらけで
でも自分が頑張らないといけなくて…
弱音も吐きたいけど吐ききれなくて…
そして産後は体がボロボロ。
理想の子育てには程遠くなりますよね。
私も退院してしばらくは
毎日泣いてました。
何で寝ないの!?何で泣くの!?
なんでなんでなんで…
でも頻回授乳してたら母乳量
増えてくれました。
今も混合ですが、必ずミルクの量も
母乳の量も安定してきたら
お母さん自身わかってきます!
私もまだ手探りですが、
適度にミルクを足しながら
ぼちぼちやってます。新生児って
あやしても笑わないし悲しいですよね💔
でも、そんなうちの子も私を見ると
笑うようになってきました。
目が見えるようになってくると
全然違いますよ!!
子育てに悩んでるのは
ずーちゃんさんだけではありません✨
いっしょに頑張りましょうね😊

  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    ありがとうございます😭✨
    そうなんですよね😢💦💦💦
    自分が頑張らないとって気持ちでいるから弱音はけなくて、旦那に話しても分かってもらえないからなかなか言えなくて😫

    出産して嬉しい気持ちでいっぱいだったのにこんなに子育てって大変なんだって思います😞💕

    目がみえるようになったらまた変わってきますよね😊💓💓
    今のこの新生児の時期の我が子を大切にしてあげたいなって思います( *ˆˆ* )
    頑張りましょう❤❤

    • 12月21日