※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の段階について相談です。7ヶ月半の赤ちゃんに適したBFや食材の形状について不安があります。他の方はどのように対応しているか教えてください。

ゴックン期後期〜モグモグ期入りたてくらいのBF何使ってますか?

生後7ヶ月半で離乳食はじめて2ヶ月ちょっと経ちます。今はペーストではなくて少し潰した7倍粥くらいの形状で与えているんですが、そのくらいの時期のBFって微妙になくないですか?😭

裏ごしフリーズドライや和光堂の粉末などは完全にドロドロのペーストだし、7ヶ月〜のものになると一気に料理!っていう感じになって、まだ試していない食材が2種以上入っていたり、写真しか見てないですが形状もまだ早いかな?っていう感じで...

実家に行く時や面倒な時にBFも活用したいのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

キウイ🥝

わたしもその時期のBFしかも初めて、BF使う時で同じように思っていろいろ探しました🥲
ペーストと固形のあいだがなかなかないですよね😭💦

アカチャンホンポにあるリトルワンズっていうBFの7ヶ月〜のものがちょうどよかったです🙆‍♀️
ペーストすぎず固形すぎずでした!☺︎

• ママリ

ママリ

リトルワンズ!初めて聞きました!今日アカチャンホンポ行ったので早速買ってきました☺️教えて下さりありがとうございます✨✨✨

• 11月3日
ななこ

うちも生後7ヶ月半です😊
来月義妹の結婚式があって遠出するので7ヶ月〜のBFの練習してます!
7ヶ月〜のBFって作るものより粒があるような感じですよね😳

効果抜群ってわけではないですが、レトルトパウチのものを開ける前に手でムニムニ潰してます!
あとはシリコンのスプーンである程度つぶしてあげています😊
アレルギーに関しては、持って行くBFを決めたので、試してない食材を事前にアレルギーチェックしました!

• ママリ

ママリ

事前に練習必要ですよね😳
    レトルトパウチむにむにするのいいですね!
    ありがとうございます✨結婚式これからですかね?楽しんできてください😍

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月入ってすぐに離乳食初めてちょうど2ヶ月たつくらいです。
来月から保育園に行くにあたって「この食材を口してないと園でご飯あげれません」とリストを渡され、食べた事ない食材を今必死にあげてますw
(離乳食はじまってから豆腐、卵、ヨーグルト以外お粥ですらオールBF)

先日しらすをあげるのに和光堂のしらすの雑炊をあげてみたら完食しました!(白身魚のBFをあげてたのもありひと匙からじゃなくても大丈夫と判断しました。他の食材はBFでもひと匙からはじめてます)
それまで本当にペーストのものしかあげてなかったのですが、結構粒感あってもパクパク食べてくれました!

元々早期復職希望もあり、今後のことを考えてもBFに頼りきりになってましたが、今は私の母が唸るほどBFが豊富で助かってます😭

入園説明に伺った時に0歳児さんの先生には「離乳食作るの苦手ですか?」って言われました(小声)
苦手以前に作ったことない…世のお母様尊敬します

• ママリ

ママリ

保育園となると早めに進めないといけないですもんね!お湯かけるだけとか調理済みとかだしgも分かりやすいからいいですよね✨✨すごいです!うちもおなじ和光堂のしらす雑炊を先日あげてみましたがまだ早かったようです😂たしかに今BF沢山あるのでありがたいですよね🥹🙏🏻

• 11月3日
きなこ

確かに7ヶ月〜のBFって少ないですよね💦💦
和光堂のパウチしか食べてくれませんが…それをあげるときは潰してから食べさせてます😊

• ママリ

ママリ

少ないですよね!9ヶ月になると一気に増える印象です🥺みなさん潰してあげてるのですね!やってみます!ありがとうございます✨🙏🏻

• 11月3日