※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´°‐°`)
子育て・グッズ

哺乳瓶用の洗剤やスポンジを分ける理由や必要性について疑問がありますか?

1人目の時から疑問に思っていたのですが、なぜ哺乳瓶用の洗剤で洗わなければいけないのですか?大人と同じ洗剤で洗っても結局、浸け置き消毒するし同じ洗剤でいいんじゃないか?と思いました🤔
スポンジも分けなくても結局消毒するなら良くないか?と思ったり🤔
洗剤、スポンジ共に分けるのが当たり前なんですか?分けないとどうなるんですか?🤔

コメント

ミッフィ

大人用のでも大丈夫ですよ🙆‍♀️キュキュット使ってる産院もあるそうです✨スポンジはなんとなく油汚れとか気になるのでわけてました!

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

そうなんですね!!!産院で使ってるならこれから普通に大人と同じ洗剤を使います🫶
    売ってるから当たり前に使ってましたがまたフツフツと疑問に思えてきて😂
    上の子の時もなんで分けるんだろう?って思ってたのですが、解決せずそのままでした(笑)

• 10月28日

売りたいだけだと思います。
私は哺乳瓶用の洗剤を知ったのがミルク卒業してからだったので、普通に大人の食器と同じように洗ってました笑
でも、当時そういう商品を見つけたら、大人と同じだと駄目なんだ!って思い込んで買ってたと思います😅

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

思い込みって怖いですね💦害がなくべつに使わなくていいなら売らないで欲しいですが、企業としてはそうもいかないですよね😂笑
    なんか安心しました!今のが使い終わったら普通に洗剤使います!

• 10月28日