※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠が分かり、早産リスクがあるためNICUがある病院を探しています。北海道の病院候補について情報や出産祝い、費用など知りたいです。

最近妊娠が分かりました♡
元々早産リスクがある為、NICUがある大きな病院を探しています。
1年前に北海道恵庭市に越してきてよくわかりません
候補としては
苫小牧市立病院
天使病院   
札幌市立病院 
札幌医科大学 
手稲渓仁会病院
です。
お産された方や病院に詳しい方教えて欲しいです。

エコー写真(3D・4Dあり)出産祝いこういうのだった・料理・費用など色々しりたいです。

コメント

はじめてのママリ

出産したことがないので参考までに、、、

天使病院は産婦人科、小児科どちらともすごくいいと友達が言ってて、その友達は車で30分以上かかりますがそこで2人とも出産して小児科も通ってます!NICUもついてて、看護師さんお医者さんともすごく優しく、検査も詳しくしてくれるので安心して任せられると言ってました!

はじめてのママリ

札幌でNICUがある病院で1番人気なのはNTT病院です!費用は高めですが、分娩予約はすぐに埋まるし、スタッフの対応も良くて人気ですよ😄

私は、不妊治療して授かって、提携先の天使病院で子供3人産んでいます😄
 良い点は、先生やスタッフの方が親切です。分娩費用も安くて、誘発分娩で自腹は4万程度でした。個室利用しても10万以下です。
 残念な点は、陣痛室が4人部屋です。担当医がいますが、当番制なので分娩時は違う先生でした。体調悪い時は赤ちゃんを預かってくれますが、基本は母子同室です。エステなどのサービスはありません。
 診察室によっては、3Dのエコーがあるので写真1枚もらえます。3Dで詳しく撮影してDVDに入れてくれるようなサービスはないです。産声と手形つき、赤ちゃんとママの写真入りの色紙をくれます。お祝いは3種類から選べて、離乳食のプレートを頂きました。食事は普通で、お祝い膳は美味しかったです😄

ぶぶ

苫小牧市立病院で1人目出産、2人目も予定してます!

1人目の際、誘発分娩平日の昼に出産して大部屋(4人部屋)8日入院で手出し12000円でした!
先生もスタッフの方もとても親切で、母子同室が始まっても しんどい時は預かるから言ってね とよく気にかけてくれてました!

NICUもあり安心ですし、LDR室なので陣痛がきてから出産まで同じ部屋で過ごせます!無駄な移動がなく出産後も3時間ほど休憩しておトイレの確認をしてから、大部屋に移動しました😌

ただ検診の際の待ち時間が1~2時間ほどかかります。
ご飯も質素で、お祝い膳もそこまで期待するほどでは無いです、、
あと、苫小牧市内で分娩できる病院が減ってしまった為、検診の予約を取るのも後期が近づくにつれて1日ズレたり2日ズレたりします。
エコーは3D、4D共にありません。
産後病院から頂けるのは、へその緒と足形と出産時赤ちゃんが着用した帽子ぐらいです😅

きなこもち

札医大に入院したのですが
NICUの空きがなくなり
天使病院に転院になり出産しました!
札医大はNICUひっ迫してる印象です💦
私は赤ちゃんの成長止まってしまって個人病院から札医大に移動、切迫入院したのに、結局出産間際で他のハイリスク妊婦さんがいるからってその日に強制的に飛ばされました😂
6人大部屋で産んだ日から即母子同室、ご飯は質素なのと、シャワーは汚く狭く、大きいから助産師や先生もバタバタしてました!
経膣だと手出し10万以内と説明うけました!3D?立体のやつもあるのとエコーもすごく細かく見てくれたりしました。お祝い膳もあるみたいです!

天使病院は先生も助産師もとてもいい人たちが多くてあと綺麗でした!女医さんが数人います。
ずっと胎児発育不全も原因不明とばかり言われていましたがいろんな可能性を探ってくださり、説明も丁寧で安心できて、とても感謝してます☺️

お祝い膳もありました。ご飯は高血圧食だったので私のは質素でしたが他の方たちのみたら産後食にパンケーキとかもあって美味しそうでした☺️ステーキとか出るので病院食にしては豪華かと!

個室も別料金で選べますが大部屋もあって私は4人部屋でしたがぎゅうぎゅうにはされなかったです。陣痛室も大部屋らしいです。面会や立ち会いはできないです❌

退院時にお祝いを選べて私はお皿をもらいましたがオムツポーチとかありました!あと焼き菓子のセットももらいました☺️