※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーバスでお風呂する際、お湯がすぐ冷たくなって心配。お湯を足す方法を教えてください。

ワンオペでのお風呂のことについてです!
毎日お湯をためる前に洗うのがめんどくさくて(笑)
私が元々シャワー派なのもあって、
ベビーバス卒業してからは子どもも旦那が
休みの日以外はシャワーのみでした!
でも最近寒くなってきてかわいそうなので
使ってたベビーバスにお湯をためて
わたしが体など洗ってる間にそこで待ってもらってます😊
でもベビーバスが狭いからか、すぐに
お湯が冷たくなってて逆に風邪引かないか心配です😭
今日は少し熱めの40度で試してみましたが
わたしが洗い終わった頃には冷たくなってました😭
どうするべきですか?(笑)
合間でお湯を足すしかないですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

弱目のシャワーを突っ込んで常に温かい状態にしています🤣👍

ちなみにうちはベビーバスではなく、バケツ使っています!笑(7ヶ月頃から👶🏻)
大人しく座ってあったまっててくれてるので1歳半過ぎた今でも湯船溜めないときは大活躍です✨✨

赤ちゃんくらいだとすっぽり座れて周りが囲まれているので安定感がありますし、ベビーバスよりお湯の量が少なくて済みますよ😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうするしかないですよね😭
    バケツいいですね!(笑)
    参考になります、ありがとうございました😊

    • 10月28日
deleted user

ベビーバスに入れて待ってもらってる時はこまめにお湯足したりずっと出しっぱなしにして温かくしてました!

油断するとすぐ冷たくなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ冷たくなっててびっくりします😭(笑)
    そうするしかないですね!
    ありがとうございました😊

    • 10月28日
コスタ🛳

ベビーバスを使うならこまめにお湯を足すしかないと思います💦
私はお湯を溜める前に洗うの面倒だったので、旦那が夜入って出る時に洗ってもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯足すしかないですよね😂
    湯船洗うのめんどくさいですよねー(笑)
    ありがとうございました😊

    • 10月28日