※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

bettaのキャリーミーを使っている2ヶ月の赤ちゃんが、寝かしつけ時に首が曲がることがある。寝ている間に問題はないか心配。入れ方のコツを知っている方、教えてください。

首座り前にbettaのキャリーミーを使用している方いらっしゃいますか?
今生後2ヶ月ちょっとなのですがギャン泣きの時に入れるとしばらくして寝てくれます。
ひどいときはこのまま置いて寝かしつけするのですが横抱きで子供を入れる時中々位置が定まらなくて、首がグニッと曲がった形になる時があります💦
それでも寝てくれているのですが問題ないですかね💦入れるコツとかご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

2ヶ月の時はキャリーミー使ってました!!

中に全部入れてしまうと首が
曲がった感じになってしまうので
中にタオルかおくるみ入れて
頭だけ少し斜めに出てる状態で
抱っこしていましたよ!!

赤ちゃんの首や頭が痛くなっちゃうので
タオルとかを頭の下にかませる
感じで抱っこしていました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    おくるみとかタオル、結構厚みあるもの入れてましたか?🤔
    頭少し出して片手添えて支えてあげる感じですかね😊
    一度タオル入れて子供入れた時顔にタオル端がかぶってしまって難しかったんです💦頭出してたら被ることなさそうですね😊

• 10月28日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

そうですね!!
    まだ小さかったので
    結構ボリュームある感じの敷いてました😁

そんな感じでした💡

中に全部入れると
    中で苦しそうなんですよね😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    薄めのタオルしか試してなかったので厚めタオルかおくるみでもやってみます!

そうなんです、寝ることは寝るんですけど身体に負担かけてたら可哀想で😭

参考にしますね🤗✨

• 10月28日