※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
お仕事

旦那の仕事について相談です。給料が低く、転職を考えていますが、神奈川から出たくないです。他の仕事は見つかるでしょうか?

旦那の仕事のことで相談です

神奈川在住、現在26歳で高校卒業と同時に車の部品工場に就職し
今の収入が20万前後です。
繁忙期で残業や夜勤、出張が多い時は25万ほどあります。
そしtw海外出張も年に数回あり、
去年は3ヶ月ほどの出張を2回行きました。
仲のいい先輩は1年のうちに3回長期出張へ行ったりするレベルです。(仕事ができるからという理由もありますが)

昇給ありで、資格手当などもあり、ボーナス年2回で
住宅費は社宅なのでかなり安いです。(ガス代などはプロパンなので高いですが、、)

旦那の周りがほとんど転職していて
その理由が給料のことで、、、
正直給料いいとは思えませんが、工場勤務、高卒だとこんなものなのかなって思います。

皆さんなら転職してもらいますか?
もし転職しても今よりいい仕事見つかると思いますか??
できれば神奈川からは出たくなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

高卒で製造業ですが、もっと貰えているので、我が家なら転職考えます。

• とろろん

とろろん

そうなのですね、、、、、、
    差し支えなければ、どんな仕事内容か、おいくらぐらい貰ってるか教えていただけませんか?😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製造業→製造業で転職しています。
    どちらも車関係の製品を製造していますが、TOYOTA等車の会社ではありません。
    月30〜35万→40万〜45万になりました。高給取りでは無いですが、悪い方ではないと思います。

• 10月28日
  • とろろん

とろろん

すごいです!😭😭😭😭😭
    ちなみにご年齢は、、、????

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40歳になりましたが前職の時がちょうど20代です。30歳になって転職しています。

地域によるんですかね?
    期間工でも30万〜なので🤔

• 10月28日
  • とろろん

とろろん

すみません下にお返事しちゃいました😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職したのは主人ですが、普通科の高卒で大した資格は無いですよ。仕事で色々資格は取りましたが実務時間?と講習に出るだけで、主人曰く名ばかり資格は色々取得しているそうです。

愛知県なので製造業が盛んで転職先を探すのに苦労はしないのが大きいと思います。

今の就職先はチラシだったはずです(笑)

• 10月28日
とろろん

20代で30は貰えてたということですよね、、それだけでも凄いと感じますし転職後の収入素晴らしすぎます😭
やっぱり転職も視野に入れてもらう方が良さそうですね、、、

MRさんはどうやって転職先を見つけましたか?お給料がそこまで上がるなんてめちゃくちゃ仕事ができるのだろうとは思いますが、、