※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張り、薄茶色のおりものが出ています。腹痛はないが気になります。安静にしていて大丈夫でしょうか?

現在妊娠8ヶ月になります。先週からお腹が膨れ始め、張りなのかよくお腹がぱんぱんになります。おととい位は右下腹部が走った時の腹痛のような痛みを感じ、その日が検診だったので先生に相談して念のため張り止めの薬をもらいました。

その検診の夜の日にトイレに行ったら下着に生理の始めのような茶色い血のようなものが少量着いていました。匂いも生理のような感じでした。
内診を久しぶりにやったのでそのせいかと思い、病院に電話して話しても様子見て安静にとの事でした。

今は血では無いですが、やはりナプキンに薄茶色く着いており、おりものも微量にありました。腹痛は無いですが、お腹はキツくて苦しいです。これは良くある事でそこまで気にしなくて良いでしょうか>_<?

コメント

きらり

後期に入るとお腹はよく張りますが、少し休めば治まります。張りが治まらないなら、病院に連絡した方がいいと思います(>_<)

• メイ

メイ

やはり後期は張りやすいんですね。
    いまいち張りが分からず、とりあえずお腹触って硬いので張りかと思い、なるべく休むようにしています。もう少し様子見てみます😥ありがとうございます。

• 12月21日
  • きらり

きらり

固くて苦しい感じがするなら張ってるということだと思います(>_<)
    続くようなら病院に連絡してくださいね(T_T)

• 12月21日
  • メイ

メイ

最初は胎動も激しいし、急にお腹大きくなって来たから苦しいのかと思ってました。
    やはり張りみたいですね💦
    薬飲んで気をつけてみます!

• 12月21日
うしねこちゃん

私は切迫早産で自宅安静中です!
4時間おきに張り止め飲んでます(泣)
お腹張りますよね(T ^ T)

張りが1時間に3回とかならまだいいみたいですがそれ以上ある場合は横になって安静するのが1番かと^_^
赤ちゃんが下におりてくるようですよ^_^
薬を飲んで3日経ってるということですよね?
そしたら、一度電話で相談してみては?
その方が安心しますよ(^^)

• メイ

メイ

月曜の夜から飲み始めました。定期的に張ってる感じはします💦夜中もそれは感じてます。
    腹痛は無いんですが、やはり張りが多いのは良くないんですね>_<おりものは普通な事なんでしょうか。
    明日もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます。

• 12月21日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうなんですね^_^
    張り止めも絶対張りがなくなる。というものではないので数日は様子を見た方がいいかもしれません!

私も効き目が出てきたのは結構経ってました^^;
    ズファジランという薬を2週間朝晩飲んでましたが効き目なく(笑)
    リトドリンという薬を5時間おきに4日間飲んでも治らず…5時間おきが4時間おきに飲むようになって3日後によくなってきました(笑)

これ私の体験談なので個人差ありますが…(^_^;)

ちなみにその張り止めは2週間後の健診までありますか?

• 12月21日
メイ

私はウテメリン材をもらいました。
今日1日安静にしていたら張りは少なくなりました。効果は何日か飲まないと出ないんですね☝🏻️
相変わらず薄茶のおりものはうっすらありますが。
次回検診には少し足りませんが、2週間分頂きました。