※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

介護職とスーパーのパート、どちらが良いか迷っています。30歳で経験が少ないが、ジュエリーショップやブライダル衣装屋、ネットショップ、カフェ、服飾雑貨の経験あり。経験談を教えてください。

両方未経験ですがずっと続けるとして介護職(デイサービスや老人ホーム)とスーパーのパートどちらがよいと思いますか?
お恥ずかしながら30歳になりますがあまり働いたことがなく、正社員としてはジュエリーショップ(2年)とブライダル衣装屋さん(半年)あとはバイトでネットショップ、カフェ、服飾雑貨など…
経験談などもあれば教えて下さい✨

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私は不特定多数の接客が嫌(変な客と関わりたくない)なので、どちらか選ぶなら介護職です。(現に介護士です)
今転職考えていますが、やっぱりスーパーは選ばないです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    住んでるとこの民度がめちゃくちゃ低くいので確かにスーパーは嫌かもしれません😭
    介護しさんされてるんですね!転職されるということは別業種で探されてますか?

• 10月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

別業種でもいいかなーと思って色々求人見てます!
    どの業種も同じだと思いますが、介護も場所によって色々なので、アタリ施設もハズレ施設も経験しましたが、ハズレを引くと本当にしんどくて😅‪‪😅‪‪
    仕事自体はめちゃくちゃ好きで天職だと思ってるんですけどね💦
    せっかく志してるのに、マイナスなこと言って申し訳ないです💦💦

• 10月28日
はじめてのママリ

介護で働いてますが未経験の方も多いです!

あり※

スーパーの店員さん変な爺さんとかクレーマーの対応とか私は苦手なので介護士の方が良いなーって思います。私は介護士ですが、大変ですが未経験の方もいっぱいいます

みの

ずっと続けるなら介護職がいいと思いますよ✨
デイなら日中だけですし働きやすいです🙋‍♀️✨
私は福祉の入所施設勤務です🥹❤️