※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

体外受精で初めての陽性反応があり、胎児の成長が止まっている可能性があります。手術の話が出ており、別の病院でも検査を考えています。絶望的な気持ちで手術の相談をしています。

年齢的に不妊治療で最後のチャンスと思い転院し、体外受精にて今回初めてしっかりした陽性反応がありました。
‥が、成長が遅く今回の検診(25日)で成長が止まっているかもしれないのでと、手術の話をされました。
検診では、
5週3日 胎嚢5.1ミリ 小さいですね💦
7週2日 胎嚢19.1ミリ 卵黄嚢見える
8週3日 胎嚢? 胎芽1.9ミリ 心拍× でした。
血液検査は7週目からしていません。
小さすぎることもわかっているのですが、心拍が確認できるのも2ミリと言いますし‥前回から成長していなかったりすれば諦めもつくのですが‥
少しずつでも育っているのに一回の検診で“育つ可能性はありません”と言われてしまい手術をするかどうかと話を進められてしまい。。

結局納得できず来週も内診してもらうことになりましたが、それまでに手術の相談をしてきてと言われてしまい絶望的な気持ちです。
不妊治療専門の病院で、先生も毎回違い先生によって判断も違うのかもしれませんが。

やはりこの大きさですと成長は難しいのでしょうか‥
次回までに別の病院でもみてもらおうかとも考えてしまいます。
もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8週に心拍ないのは厳しいかなと思います💦
体外やからこそズレもないし
私の時は6週で心拍聞こえはじめてました😵‍💫・°!

でも諦めきれないのも分かるので 他の近所の医者に聞いてみるのもいいと思います!

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですかね。。
    他の病院での診察も考えたいと思います!

• 10月28日
ひまわり

六年前に胎嚢が育たず流産経験があり、今回も胚移植をし一週間で胎嚢が全く育っておらず、出血もありおそらく厳しいと言われました。
しかし、一週間で胎嚢が急成長しあかちゃんみえて心拍確認できました。体外受精だと少し成長が遅い人もいるみたいです。
知り合いは8週でみえず流産と言われて病院を変えたら9週であかちゃんみえて心拍確認できたそうです!

みえかた?もありますし、私もですがスローペースなあかちゃんかもしれないですね。あかちゃんの生命力を信じて別な病院行ってみてください!

• みぃ

みぃ

前向きになれるコメントありがとうございます!
    嫌な方へとばかり考えてしまっていました💦だめですね💦
    頑張ってくれていると、あかちゃんを信じたいと思います。
    今週近くの病院で診てもらう予定です!

• 10月30日
  • ひまわり

ひまわり

あかちゃんの生命力って本当にすごいものですよ!!!きっときっと大丈夫!お母さん!あかちゃんを信じてお腹をさすり声をかけたくさんのパワーをあたえてくださいね❤️温もりできっとぐんぐんこれから急成長します!!

わたしの場合はこんなこと言っていますが、、一度経験があり冷静にだめだなとあきらめてしまっていたんです。しかし、何もしらない2人の子供たちはお腹に手をあててがんばれー!産まれてきてねー!とこえをかけ、本を読んだりピアノをひいたりしてくれて子供たちのパワーが伝わったのかなとおもっています!子供に感謝です!

• 10月30日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね!
    何年も不妊治療を続け、いろいろと初めてのことなのでどうしたらいいのかへこんでばかりでした💦
    そうですね、信じて待ちたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月30日