※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
ココロ・悩み

5歳の息子にイライラしています。食事や生活での問題が続き、ストレスが溜まっています。解決策を教えてください。

5歳の息子にイライラ😠
今日は朝から何度も何度も大きな声をあげてしまい凹みまくってます😖

特にイライラするのは
【食事】
○ごはんを食べないのに朝の出発時間になってから食べると言い始め一口食べてもその後続かない。
○片付けると「食べる!」と泣き喚くが食べない
○椅子に座ってられない
○TVをつけると少し座っていられる
○超偏食で食べれるものがどんどん減っている

【生活】
○こちらが頼み事などしても返事しない(耳は聞こえている)
○常に弟にちょっかい出す
○手洗い、歯磨き、お風呂嫌いで5歳になるのに無理やり私がやらなきゃしない
○「〇〇して」と言うと「できない。ママがして」とやらない
○爪や物を噛んでいる

日々こんな感じでイライラしっぱなしです😫
旦那は全然頼りにできないし、引っ越ししたてで友達もいないのでストレス溜まる一方です💦
そのうち子供に手をあげてしまうんじゃんじゃないかと思うと怖いです🥺
1つでも解決策ありせんかー😰❓

助けてください💧

コメント

すず

元々そういうかんじですか?
下の子がいるから故の
構って構っての
感じではないんでしょうか?💦

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ずーっとこんな感じです😓

• 10月28日
とんとん

いくつか同じです💦
めっちゃイライラしますよね。
お気持ちわかります!

食事→保育園では食べてるらしい、、うちはお肉&複数の野菜がダメです。外では食べれてるので、一口だけ食べてみようか?といって、家では少しでも食べさせるようにしてます。
もう息子に合わせたごはんを作るのはやめました、、それでも食べないとストレスなので💦
爪→そういう対策用の苦いマニキュアを塗りました!それはあまりきかず…どうしてよくないのか写真を見せたりしつつ説明(指しゃぶりもしてました)、目標を2ヶ月後の誕生日に設定して、やらなかった日はウルトラマンのシールを貼れることにしました!そしたら、なんと、、1日めからしなくなりました!
もうしないといってました(涙)😢