※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
妊娠・出産

妊娠4週目で胎嚢未確認、右卵巣腫れている。妊娠中に卵巣が腫れることはあるか相談。

妊娠してたら今日で4週目になります。
昨日病院で胎嚢確認ができなくて血液検査をしました。(血液検査で妊娠がわかるというわれて、)結果が1週間後なので来週また病院に行きます。
昨日胎嚢チェックしてもらってまだ確認はできなかったのですが右卵巣が少し腫れてるらみたいです😭
妊娠してたら、卵巣って腫れますか?経験ある方回答お待ちしてます!

コメント

るん

4wなので胎嚢確認までがまだ早かったとかではないですかね?😊

初診で6wに行きましたが
卵巣右左内診で見てもらって
腫れてないね!大丈夫だよ!と言われたので
妊娠してたら必ず腫れる事ではないと思います🤔

R♡

私5週に病院行きましたが全く何も見えなかったですよ!!
排卵日が遅れてたみたいです!笑
あと私も上の方同様、卵巣腫れてないね〜って言われたので腫れてない方の方が多いのかな?って印象です!

いち

チョコレート嚢胞で左?が腫れてるとか言われましたが、15wの健診でも赤ちゃん順調で元気と言われました!

みのむしママ

はじめまして。
私も本日5w4dで病院に初診に行きました。
私も右の卵巣が腫れているとお医者さんに言われました。でもお医者さん曰く、妊娠していたらよくあるそうです🤰
とりあえず様子見という形ですが、お互いに自然と腫れが引くことを願いましょう😊