※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

フルタイムで働くべきか悩んでいます。家計の余裕や子育てとのバランスが心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

フルタイムで働いている方月どのくらい稼いでいますか?
現在週4パートで働いているけどフルタイムにしようか悩んでいます。
工場勤務なので次15あればいい方です。
義両親にはフルタイムは子供が小さいうちは可哀想と言われたけど、2人目やマイホームのことを考えると旦那の給料だけじゃ厳しい感じです。マイホームをもう少し先と考えればなんとかパートでもやっていけるけど余裕が欲しいのでフルタイムにしようか悩んでいます💦
私もできれば働きたくないし子供入れる時間が少なくなるのは寂しいなって思うけどやっぱりお金に余裕があれば心にも余裕ができて子供にも余裕を持って接しられるかなとと思います。みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

みの

体力的にはキツイですが、精神面、金銭面で余裕が出て、それが気持ちの余裕、生活の余裕に繋がるのでフルタイムしてます❤️
介護職なので、一般職より安いですが、月手取り20万とかです。ボーナスで1年で70-100くらいです🙋‍♀️

はじめてのママリ

役職あり、フルタイムで手取り35万です🙋🏻‍♀️

おっしゃる通り、お金に余裕があれば心にも余裕が持てますが、
時間に余裕がなくても心に余裕が持てません😵‍💫
私は立場もあるし、好きだからって気持ちがあるので時間がなくてもまだ精神が保ちますが、
そうじゃなかったら、今と精神的な余裕はあまり変わらないんじゃないかな〜とか思いました💦

はじめてのママリ🔰

フルタイム公務員、月収30万です。正直自分の時間が全然ないです😭でも安定した収入があると子どもに色々お金をかけることができるし、将来の不安はだいぶ軽減されるかなと思い続けています。