※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃん用品は赤ちゃん用の洗剤で洗う方がいいですか?

2人目の肌着やベビー服、哺乳瓶などは赤ちゃん用の洗剤で洗いましたか❓

上の子がもう服も食器も大人と同じもので洗ってるのですが、2人目は別で赤ちゃん用のもので洗った方がいいのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は洗う洗剤は最初から大人と同じで、服は新生児のうちは分けて洗ってて最近は分けずに皆サラサです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊‼️

• 11月6日
ママリ

服は一応3ヶ月頃までベビー用で洗っていました。でもめんどくさくなって、今は普通に皆んなと一緒に洗っています。ただ柔軟剤は赤ちゃんの服も使えると書いてある柔軟剤を使っています。哺乳瓶は洗剤は普通ので、スポンジだけ哺乳瓶専用で使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️😊

• 11月6日
ママリ

洗剤は赤ちゃん用で洗ってます!分けるの面倒なので大人のも赤ちゃん用のでまとめて洗っています。

大人と上の子は食洗機なので赤ちゃん用の食器用洗剤で手洗いしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊‼️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

一人目ですが、全て同じもの使ってます。お風呂で使う石鹸とかも同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❗️❗️

• 11月6日