※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染。保健師の対応に不満。地元の病院に不信感。

チョット心が悲しくなったので吐かせてください。
妊娠10週でコロナにかかり、40度近い熱が続いています。妊婦ということもあり、毎日状況確認の連絡が保健師さんなどからかかってきます。
今日の症状を伝えたところ、病院へ報告した方が良い、と言われ先程報告をしたんですが。

「水があまり飲めない」→「はぁ、、それで?全然飲めてないわけじゃないですよね?」

「3キロ減った」→「コロナじゃなくてつわりが原因ですから。食べられるもの食べるしかないです」

「お腹が痛む。24時間体制で対応可能か」→「電話対応はできますけどコロナの人はうちでは見れません。出血が見られたら連絡ください」

私も水や体重の件は悪阻が大きく影響していると思います。大丈夫と言われるだけだろうな思っていました。なので病院には伝えるつもりはありませんでしたが、上記の件は保健師の方から病院に確認するようにと言われて連絡しました。
ただ、こんなに冷たく馬鹿にするような言い方をされて、すごく驚いています。助産師さんなので、このような電話は仕事中面倒臭いんだろうなと思いますが。。

地元では評判が良い病院だっただけにショックです。
ここで産むのが嫌になってきました。

コメント

私なら転院しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    転院考えてしまいます。。
    たまたま嫌な方にあたったんだと思うのですが、、。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

それは嫌な対応をされましたね😣💦

40度近い熱が続いてるとのことですし、妊娠中のコロナがどのくらい影響を受けるかなど素人の私たちにはわからないことなのに...🥺
助産師さんが言ってることは間違ってはないんでしょうが、言い方ってもんがありますよね。。

お大事になさってください😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    間違っていないし、どうすることもできないんだろうなとは思っています。
    ただ弱っているところでのこのやり取りにショックで🥲
    「あー、やっぱり面倒くさがられてる、言われた通り電話するなんて馬鹿だったなぁ」とモヤモヤ。。

たまたま嫌な方にあたったんだと思うようにします🥲

• 10月28日
mama

嫌な思いされましたね。
何も苦しんでる人にそんな言い方ないですよね…
キッツイ人って病院とかどこでも1人くらいいる気がします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    いますよね。たまたまその人に当たったと思うようにします🥲🥲
    読んでくださりありがとうございます😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

対応は腹立ちますがコロナだと仕方ないですね😖😖

体重減ったりご飯食べれないは赤ちゃんも問題ないと思いますが、あまりに現状の症状が酷いならコロナ回復後入院や点滴通いなどになるかもなので準備しておくのおすすめです!

10週なら病院変えれる事もできるのでご検討ても良さそう、、でもどの病院も人によって当たり外れは絶対あるのとどれだけ評判良くても合わない人は1人や2人絶対いるので😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなんですよね。言われたことは間違っていないと思います。
    言われた通り電話しましたが、今では馬鹿だったなぁとも思います。
    1人や2人、いますよね。
    弱っているところでのダブルパンチでしたが、こちらで吐けて良かったです。
    ありがとうございます😭

• 10月28日

解熱剤を飲んでも40度近い熱がずっとあると言うことですかね??
それにもよるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤を飲むと38度くらいに下がります。
    ただ保健師の方に報告するようにと言われたのは熱ではなく、上記に書いたような症状なので熱には触れていません💦
    昨日コロナ陽性になったので、その際に熱の件は伝えましたが「そうですか」くらいでした😅

• 10月28日
ママリ☆

お腹に赤ちゃんがいて
コロナ感染40℃、さぞ
心細く心配かと思います。

たまにいますよね。
そういう対応の方。

同じ事でも
言い方違えば全然印象
違いますもんね。

飲めるお薬はありますか?

脱水だけは怖いので
なんでもいいので
飲める物飲んで
なんとか
頑張ってほしいです!
ベビちゃんも頑張れ!

私も昨日から
療養中です。
頑張って乗り切りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    印象全然違います😭

私は今日から37〜8度代になり、なんとか飲み物飲めるようになりました。
    赤ちゃんも頑張ってほしいです🥲

お互いがんばりましょう👍

• 10月29日