※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週でほうじ茶飲んで大丈夫?病院でオッケーだけどカフェイン気になる。みなさん飲んでますか?

妊娠10週ですが、ほうじ茶って飲んでも大丈夫なのでしょうか?
病院の冊子にほうじ茶オッケーと書いてたんですが、姉がカフェイン入ってるよ!というので、あれ??となりました。
確かにカフェイン入ってるみたいなのですが、病院でオッケーとかいているのが不思議でした💦
みなさんほうじ茶飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほうじ茶じゃないですが普通に毎朝コーヒー飲んでました☺️
切迫早産で入院してた時も病院から毎日コーヒーでてましたよ☺️
大量摂取が良くないので気にするほどでは無いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    病院でコーヒーがでるのは驚きました!

• 10月28日
maya

飲んでますよー!ものすごい大量に飲まなければ全然気にしなくていいと思います😊今入院中なんですが、なんなら産院の飲み物コーナーにほうじ茶置いてあります(笑)つわり中も飲みやすくて気にせず飲んでました🍵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわり中なので、ほうじ茶が美味しくて😭
    麦茶が合わないので困ってたときにほうじ茶に出会って…
    安心しました😭

• 10月28日
  • maya

maya

わかります!私も麦茶気持ち悪くて飲めませんでした💦つわり中飲める物も限られ味覚もコロコロ変わると思いますし、飲みやすい物を飲んだらいいと思います😉無理せずつわり乗り切ってください!

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べれるものは毎日日替わりですよね💦
    早くつわりから開放されたいです💦

• 10月28日
ありんこ

カフェインは入ってますね。

妊娠中は確かにカフェインはとってはいけないのですが、詳しくいえばとりすぎてはいけないってことなんです。

ほうじ茶は他のお茶よりカフェインも少ないですし、100ml当たりにすればカフェイン量はコーヒーの3分の1しか入ってません。

だからといって何杯も飲むのはダメですが一日1~2杯なら何の問題もありません。

私は頭痛持ちでカロナールも効かなくて💦
コーヒー飲むと多少の頭痛なら収まることもあったのでカフェオレにして1日2杯までと決めて飲んでいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コーヒーも大好きなんですが、一応我慢出来てるので我慢してます😭
    ほうじ茶は我慢できないので程よく飲みます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

カフェインをとってはいけないわけではなく、とりすぎちゃいけないだけです🙆
なので1日2杯程度なら、緑茶もほうじ茶もコーヒーも紅茶もいいよって医師に言われてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    安心しました!
    つわりがおさまったらコーヒーも飲みたいです😭

• 10月28日