※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

眼科クリニックで働いたことのある看護師さんいますか?忙しく人気のクリニックで、パートで子持ちが働くのは難しいでしょうか?

眼科のクリニックで働いたことのある看護師さんいらっしゃいますか?

求人が出ていて応募してみようか悩んでいるのですが、実際どんな感じですか?

看護師は10名在籍
午前診、午後診の間に日帰り手術をしている
人気で忙しいらしい

こんなクリニックなのですが、パートで子持ちが働くのは難しいでしょうか?

コメント

看護師10名は大きい病院ですね〜!
忙しそうです🥹

ただ、人数いればいるほど休みやすさはあるかなとは思いますが…!
看護師のほかに眼科コメディカルや視能訓練士もいると思うので☺️

うちは日帰り手術もやってますが少人数なので、休むと他の方への負担が多いです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

多いですよね💦
    クリニックは休みにくいって言いますよね。
    これくらいいたら急な休みを取りやすいかな…?

日帰り手術をしている職場なんですね!
    仕事覚えるの大変でしたか?
    手術経験なし、眼科も初心者な看護師でも何とかなりますでしょうか?
    勉強は頑張るつもりですが、子育てしながらでも大丈夫か不安です💦

• 10月28日

退会ユーザー

実際人数は多くても休みやすさは眼科によりますが…
    小規模クリニックよりは休みやすそうではありますよね😂

覚えるのは大変です🥺
    眼科って専門的すぎて今までの知識なんか無かったことになった気がしますww
    というか下の方もおっしゃる通り、看護師も他のスタッフもやることは同じです!!
    でも覚えたら楽しいです!!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急募で増員求人出しているので人手が足りているわけではないでしょうね💦

やっぱり大変ですよね…
    眼科の知識なんて国試で薄くしただけで何にも覚えていませんし🙇
    看護師も検査業務したりするんですね!
    覚えたら楽しいならチャレンジしてみたいです♡

• 10月28日

看護師ではないですが、眼科スタッフでした!
うちのクリニックは看護師1名でスタッフが3名だったのですが、看護師とスタッフでやることは同じで検査も受付も全員がオールラウンダーでした🤷🏼‍♀️
それだけスタッフ数がいても、募集してるってことはよっぽど忙しいのでしょうね!パートでも大丈夫だと思います🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️
ただ、クリニックの雰囲気にもよりますが、閉院時間ギリギリにくる患者さんとかがいるとその分スタッフの帰る時間も遅くなるので、きっちりは終わりません😂
小さいクリニックよりは休みの融通ききそうですけど👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなが色んな業務をするのは大変そうですね💦
    欠員補充ではなく、増員急募の求人でした!
    人数多い分、他のクリニックよりは急な休みの対応してもらいやすいかなと思っています。
    パートの求人が17時までの勤務(午後診は18時まで)で残業なしだったので、パートはクローズまで居なくていいのかなと勝手に予想してます…🤔💭
    小さいクリニックだと子どもがいると熱出たら休みにくくて大変ですよね💦

• 10月28日
のぞみん

眼科クリニック3ヶ所勤務したことありますがナース業務がどの程度のものかによって違ってきます

例えばナースはオペ介助と手術申し込みのオリエンテーション、採血のみのクリニックもあれば眼科の一般検査、診療介助、コスト入力なども業務に含まれるなどクリニックによって色々です

10人と聞くと多いですが10人すべてが常勤とも限らないし、パートしかいない可能性もありますし、パートだと扶養内で働く人はシフト入れる回数限られますし確認しないとわからないですね😅

日帰り手術も外眼部のオペ、白内障や硝子体手術など内眼部のオペなど色々あるので覚えることはたくさんあります
一度覚えてしまえば同じことの繰り返しなので楽です

特にオペの日は人手がいるので急な休みは取りにくいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3か所も務められていた方のご意見とても参考になります✨

やっぱり眼科によって業務変わってきますよね…
    気になっている求人は簡単な検査は看護師がするらしいです!

常勤の数分かりませんもんね…
    人手は足りていないみたいですし、シフト融通聞くかは分かりませんね…

眼科って特殊なので新しいこと沢山覚えなきゃいけないの大変ですよね😭
    一度覚えると楽しそうだなって思います!

オペはほぼ毎日あってだいたい午前診午後診の間にしているみたいです。
    休み取りにくいんですね…

• 10月29日