※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yka
ココロ・悩み

相手に逃げられ、2人の子供を育てる女性がいます。相手は養育費を払わないと言い、結婚話も破綻。訴えることはできないか悩んでいます。

自分でも馬鹿だったなと重々分かっているので
厳しいコメントは御遠慮ください。
1人目を妊娠した時に相手に逃げられ、ずっと1人で
育ててきました。
その時の子が保育園に入園するタイミングで相手から
連絡が来て4年振りに会うようになり、半同棲のような
感じになっている中で2人目を妊娠して現在6ヶ月。
(来週から7ヶ月です。)
そしてまた相手に逃げられ、また1人で2人育てる事に
なりました。
4年も好き勝手して責任も取らなかった人をまた簡単に
信じた私が馬鹿だったのは言われずとも分かっているのですが、結婚の話もお互い親にしていた中で妊娠したのが
分かった途端に数ヶ月様子見るだけのつもりだったと
言ってきた相手をやはり許せず。
私が信じたのがそもそもの間違いだったと言われれば
そうなんですが。
養育費も払うつもりはないと言っているのですが、
やはりおかしくないか?と思うようになって。
そもそも結婚の話もお互いの親にしていたのに
数ヶ月のつもりだったという発言等も訴えれないものかと
日々悶々としています。
上の子にもあと少しで産まれてくる子にも申し訳ない
気持ちが強いのですが、こういうのは訴えることは
出来ないのでしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

無理でしょうね😅
お互い合意の上にされたんですよね?
それなら何にもできないと思います。
レイプされたとかでなければ。
相手はただ単に暇つぶしくらいにしか思ってなかったとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

婚約破棄とかで訴えられないですかね。お子さんのこととかも。無料相談で聞いてみてもいいかもしれません🥹

  • yka

    yka

    無料相談の手がありましたね!
    相談してみます🥹

    • 10月28日
ドーナツ

お互いの親に結婚の話しをしていた
とありますが
それぞれの親に
結婚の挨拶みたいなものはしてますか?

  • yka

    yka

    遅くなってすみません。
    もともと子父の母親が子父に虐待?みたいな事をしてて、子父自身も母親と距離置いてたんですけど、1人目の時に反対されたのもあってから関わってませんでした。
    私の母親には結婚の話ししてました。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

結婚すると言ってたなら結婚破棄で慰謝料取れるのでは?
私が弁護士雇ったときに、同じく弁護士雇った子に聞きました!その子も、結婚すると言ってたのに相手の親に反対されて結婚破棄へ。
慰謝料100万で、内訳が弁護士費用60万、手元に40万と言ってました。40万でガッカリはしてましたが、取れるなら取りましょう!