※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

うどんの切り方とフォークの使い方、ごはんの食べ方について教えてほしいです。

うどんを短く切ってあげているんですがフォークが上手いこと使えません。どうやって教えればいいですか?
あとごはんはやはりスプーンの方がいいですよね…スプーンだど食べづらいみたいで毎回小さく丸めてるんですがフォークで刺して食べています。

コメント

エジソンのフォークは麺が
引っかかるようになってるので
食べやすいと思います ☺︎

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます!
    エジソンのフォークとスプーン使ってます(*^^*)刺しながら食べているんですがそんな感じでいいんでしょうか?

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

フォークどんなふうに使ってうどんを食べてますか?
刺して食べたりすくったりしながら食べると教えました。短すぎると下からすくうのは難しいかもですね、、話それますが、、
ドードルというところのスプーンとフォークすごくおすすめです!3点持ちがスムーズにできるようになると言われてます。実際普通のスプーンフォークあんまり上手に持ててませんでしたがドードルに変えたらすぐに上手に食べてました、ちなみに1歳すぎくらいだったと思います!

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ドードルのスプーンフォークも見ました!結局エジソンを買ってしまい…(^_^;
    一口がやたら大きいのでなるべく切ってます。とはいえ短かったり長かったりとまちまちなので都度どうやってあげようかこちらが悩んでしまい…基本は刺して食べてることが多いです💦

• 10月28日