※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月1日、コロナ陽性で幼稚園願書提出が難しい状況。希望を諦めるしかないか悩んでいる。他の方の経験や願書提出の代行者がいるか心配。園に連絡予定だが、受け入れ人数オーバーの可能性あり。

11月1日、願書提出で先着順だったのですがまさかの私がコロナ陽性になりました。
その場合希望の幼稚園諦めるしかないのでしようか🥲
同じようだった方どうでした??
いま病院なのであとで園に連絡してみようと思うのですが😭😭願書受け取った人数は受け入れ人数オーバーしてました😭
願書提出頼めそうな人はいません🥲
厄年すぎる🥲

コメント

もな💅🏻

旦那さんが仕事遅刻してでも提出してもらう以外は無いと思います💦
身内ならじじばば、最悪兄弟でも提出だけいってくれる人が見つかるといいのですが😮‍💨
コロナになってしまったから…で特別優遇はきいたことないです💦

• ママリ

ママリ

願書提出日はどこもいけないですからもし他園も二次募集なければ幼稚園はいれないですよね😭
    先程電話したら11月1日じゃなくても入園してくれるとの事で大丈夫でした🥹
    ありがとうございました!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

コロナになったから
特別にはうちの幼稚園も無いです💦💦

うちの幼稚園も先着順ですが
親戚が近くに居なくて
家族コロナ全滅してて

幼稚園のグループLINEに
ママ友が願書提出困ってて
頼れる親族いないから
誰か代わりに出せないかな?私は仕事で難しくてって
いうので、知り合いとかじゃないですが代わりに出したことありますよ!!
ちょうど仕事休みの日だったので!!

幼稚園繋がりとか
誰かしら知り合いいませんか?
誰かを頼るしか無いと思います😣

• ママリ

ママリ

お友達でも代わりにできるんですね😖
    先程電話したら特別なのかキャンセル多かったのかわかりませんが入園できるようにしてくれるとの事でした🥲
    でも提出日になるべく提出したいので主人に濃厚接触者の自宅待機短縮があるみたいなのでしてもらって行けるように頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 10月28日