※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べる量にムラがあり、お肉や魚、葉物が好きでない悩み。フォロミに変えるタイミングや経験談を聞きたいです。

10ヶ月の離乳食 ミルクについて

3回食で、食後にミルク(はいはい) 寝る時にミルク・夜中に起きてミルクを少しだけ飲みます。(ミルク1日5回)

日によって離乳食の食べる量にムラがあって、たくさん食べてくれる日もあれば、食べ出してすぐ嗚咽する時もあります。
納豆・豆腐・バナナ・うどん・パン粥・トマトは好きでたくさん食べてくれます。

お肉の食感もあまり好きじゃないようで、ベビーフードは食べるんですが自分でこさえたものはあまり食べてくれません…🥲
食感が固かったりキライだったりすると嗚咽して不機嫌になってしまいます。

お肉と魚が少ないかな?葉物もあまり好きじゃないようで栄養面が心配です…

フォロミに変えた方がいいんでしょうか?フォロミに変えるタイミングってどう見たらいいんでしょうか…??

離乳食にムラがあるお子さんをお持ちの方のお話も聞きたいです。

普通はこう、調べないの?ありえない、などの批判はやめてください…悩んでます🙏

コメント

はじめてママリ

私の娘も食べムラがすごくベビーフードのお肉なら食べるんですけど手作りは食べなく試行錯誤しています💦

フォロミは3食しっかり食べてその食べ物でさえ栄養がまだ取れないからフォロミに変えて取れない文を取るのですか、
まだ食べムラがあるなら変えなくていいと思います!
1歳まで大丈夫なミルクですし食べムラがある分新生児から飲んでるミルクの方が栄養面は安心と、医者に言われました!!
変えなきゃダメってわけではなくよく離乳食を食べて栄養面が心配の人がフォロミに変える方っと言ってました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!!
    中々つかみたべもうまく行かず💦食べる物だと栄養が偏ってる気がするのでまだミルクのままにしたいと思います

• 10月28日