※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が母乳を飲んで寝て起きた時に窒息しかけることが4回目。病院で検査したが異常なし。夜中に窒息する原因は何か、再度病院で診察が必要でしょう。

生後1ヶ月の娘が母乳を飲んで寝て起きた時に窒息しかける時があります。
これで4回目です。
産まれて翌日にミルクを全く飲まなく検査をしたことがあります。その時は何も異常はありませんでした。
毎回夜中に窒息しかけるのですが何が原因なのでしょうか?
もう一度病院に行って診てもらったほうが良さそうですかね💦

コメント

ゲップしっかりでてますか?🥺窒息というのは吐き戻しでってことですよね?横向きにしてあげると、窒息は防げますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

ゲップさせてから寝てます!
    それが母乳は吐いてないので吐き戻しではなさそうなんですよね…怖いので毎回横向きで寝かせてはいるのですが😭😭

• 10月28日

それは心配ですね😭
ゲップは出せていますか?

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです😭
    毎回ゲップはさせてます!

• 10月28日

退会ユーザー

そうですか…
    下の方のコメントも見ましたが、チアノーゼが出てるのですかね😭
    心配なことがあったら病院行ったらいいと思います!!
    何かあってからじゃ遅いですし💦

• 10月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね🥲
    早めに病院に連れて行こうと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月28日
うに

チアノーゼがでるとかですか?
苦しそうってことですか??

• ゆゆ

ゆゆ

チアノーゼ知らなくて調べましたが当てはまる気がします。
    多分、呼吸が止まっているのかその時は声も出なく唇も紫になります。
    はい、苦しそうです…😭

• 10月28日
  • うに

うに

うちもそんな感じの事あり、一ヶ月過ぎてから耳鼻咽頭科に行きました!めちゃくちゃ軽度の口頭軟化症だったんで治療とかはないんですが、やはりチアノーゼ出てるなら行っても良いと思います!
    ちなみに小児科とかでは大丈夫気にしすぎと言われてて、無理矢理紹介状書いて貰い耳鼻咽頭科にいきました💦

• 10月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

口頭軟化症だったのですね。
    ええ!小児科だとそんな対応されるんですね🥲

わたしも耳鼻咽喉科で診てもらいたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
兄妹まま。

胃液のような透明なものが出ますか?

• ゆゆ

ゆゆ

胃液はでてないと思います。
    鼻水が毎回でています😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

息子もつばなのかミルクなのかわかりませんが、授乳後に数時間たって窒息しかけること度々あります。耳鼻咽喉科いって、紹介状もらって大きい病院いきましたが、うちは軽度なので様子見(成長とともによくなるから)となりました。ひどい子は手術とかもあるみたいなので、一度見てもらったらお母さんも安心するかと思います!
うちは、病院いって安心はしましたが、窒息しかけることはたまにあるので毎日怖いです😥