※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

上の子が風邪で自宅におり、下の子も咳をしている。週末の仕事もあり、体調不良でバイトを辞めるべきか悩んでいる。

上の子が10日ほど風邪で自宅におり、今日ようやく幼稚園へ行きました。
と思ったら、下の子が今度は咳をしています😭
エンドレス。
私は週末仕事を1日だけしていますが、それもきついです。私は、蕁麻疹が出来ており、今は治療中です。
私自身寝不足、周囲には頼れないからです…。実母は手伝う気はありません。ろくにうちに来てくれないし。
仕事はどちらでもいいと旦那は行ってくれてます。私の体調のためにも、バイトは辞めたほうがよいでしょうか?

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

お疲れ様です。うちも息子がRSにかかり5日後娘もRSになって休んで10日目になりますが、まだ咳でてるし、来週はいけるのか不安だしずーっと一緒にいつからか一昨日からあたしも風邪。もう早く治って行ってーって毎日思ってますw
大丈夫ですか?蕁麻疹しんどいですよね。あたしも前はよく出てて、今はやっと治ってますがたまに疲れが出ると出ます。しっかり治した方がいいですよ😭💓無理しないでくださいね💓

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    お疲れ様です😭💦💦💦
    子供が2人いると、風邪も✕2で非常につらいですよね😞💧
    まじではやく行ってーですよ😭💦
    でも、娘の咳は喘息っぽいと言われたので、今日は行かせてしまいました。娘も嬉しそうに行きました笑w
    昨日、大きい病院へ行ったんですけど、RSって結構子供にとったら大病みたいですよね。特に小さい子は…。
    ママも体調不良になりますよね、浴びまくってるし😭😭💦💦
    ゆっくり美味しいものでも食べて寝ましょう😭💓💓

ありがとうございます。
    やはり蕁麻疹はあるあるなんですね。そう!疲れると、あ、出そう、という感覚がわかってきてしまいました笑
    仲間がいると本当に救われます。
    無理しないでいきましょう😊😊

• 10月28日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

喘息なんですね🥺喘息もしんどいですよね。あたしも小さい頃喘息だったけど、小学生からなかったのに、最近また喘息なって、今薬のんで落ち着いてますが、ひどくならないかドキドキしてます😭😭😭
    やっぱりRSやばいですよね。もうずーっと咳してます。いつ治るんやろ。
    今日はあたしがしんどくて昼もご飯だけ炊いてわかめご飯と昨日の残りのおかずとお味噌汁だしました。w夜は旦那に何かお弁当買ってきてもらいます。

そうそう!出てくる時わかりますよねwあたし何故か今だに疲れたら左の手首にだけ二つできます。あたしは美容師してた時に蕁麻疹でだしたんですが、ストレス先が仕事だったんで辞めてから徐々に良くなりましたよ!仕事してて、子供の体調で休まないけなくてその休むって電話かけるのストレスですよねー。しょうがないんだけど職場がわかってくれる職場じゃないと無理だなって思います😭💦

• 10月28日