※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前、我が家の末っ子のお食い初めを義実家でしました。義実家には、半…

以前、我が家の末っ子のお食い初めを義実家でしました。
義実家には、半年ほど前から離婚した義妹が子供を連れて帰ってきています。
うちの子たちは、義実家でお食い初めや一升餅などのイベントをしてるんですが、義妹が離婚して帰ってきてからは初めてのイベントでした。
お食い初めの時、義母とうちの末っ子ちゃんの間に義妹の娘が割り込んできて、食べさせにくさもあったので、義母の反対側に座ってくれない?と言ったけど、無視…
義妹もその場にいますが、全く気にも止めず…
挙げ句の果てに義母と私の主人は、別に真ん中に居てもいいじゃんと…
え?主役誰?みたいな感じで思ってしまいました。。
上の子たちがいて、なかなかこの子がメインで!って時がないから、こういうイベント事は大事にしてあげたい気持ちがあるのですが、私が勝手に思っているだけで。。
義妹の娘は3歳、言うこともある程度は理解できるはず。
ましてや義妹がいるなら、気を使ってよとも思ってしまいました。それに主人も、義妹の子供のイベントのときに、もし自分の子供が同じように割り込んだら絶対に怒るくせに。
義実家のみんなが義妹に甘いことは、よくよく知ってましたが、やっぱりなって感じでした。
こんなふうに思ってしまう私って器小さいですか?😓😓
批判はやめていただきたいです…

コメント

り

3歳だと言うことは理解できても、まだまだ大人に構ってほしい時期かなと💦
主役が誰かはそこまで理解してないだろうし、大人が集まる所ではちやほやされたいので無視してそこに居座り続けたんだと思います😱
ですが義妹が注意しないのは何で?ってなりますね😂
私だったら今後イベントは家族のみ、もしくは実家でやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに子供には難しいですよね…
    それを放置してる周りの大人ですよね😭😭
    次は末っ子の一升餅が待ってます。。仮に義実家でやるとしても、義妹と子供がいない日にやりたいです😭😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

義理妹気が利かないし、空気も読めないんですね💦

旦那には後日猛抗議します❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとに、義妹帰ってきてこっちは気遣うし、向こうは自由すぎだし…
    旦那には言ってなくて…でもまた一升餅が待ってるし、言うべきですかね😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理妹さんは自分の家でお祝いしているって感覚なんだと思います💦だから、遠慮もなにもこれから先ないと思いました💦

旦那さんが真ん中にいてもいいじゃんって言ったことがムカつくのでそれは言います🤔

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…自分の家感覚なんでしょうね💦
    ほんと、旦那の一言。。ムカつきました😤😤
    次のイベントまでには言ってやります!!

• 10月28日
ちぃ

全っ然器小さくないですよ!!
大切な末っ子ちゃんのイベントなのにそんな状況だったら腹が立ちます!

義妹娘はまだ子どもで、楽しそうな事をしてたらぐいぐい行ってしまうのはまぁ分かりますが、普通自分の子どもがそうやって邪魔してたら親が避けさせるし勝手に動き回らないよう側に付いておくべきですよね😡
気遣いできない人たちのせいで嫌な思いをされましたね😭

今後も義実家で催すイベントはあるのでしょうか?
義妹がいるならそれも同じようにモヤモヤさせられる気がしちゃいます😣
いっそ義実家でやるのを止めて投稿者さん家族だけでしてしまいたいところですが難しいですかね💦💦
義母も旦那さんも義妹に甘いとはいえ、せめて旦那さんには今回嫌な思いをしたことを伝えて、今後は自分の子ども優先で!と分かってもらえたら良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次は一升餅が待ってます。。
    義妹の子供はまだ小さいし分からないとしても、やっぱ親である義妹がスルーしてたことも、旦那がそんな風に言ったこともモヤモヤ、イライラです😢
    次のイベントはやり方考えたいです…

• 10月28日